惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

大ベテラン達

2022-08-02 21:05:22 | 音楽

 とんでもない暑さ。最高気温 38.4℃(隣町アメダス)。
 机の前に座った時、パソコンが熱をもっているのは当然として、机も、椅子も、熱くて触るのがいやになるなんて。つまりは気温に応じて家具が熱をもっているんでしょうね。ひどい。

 それとは別に、暑さを忘れるひとときも。
 ツイッターを眺めていて、たまたま見かけたツイートにポール・サイモンが映っているのに気づきました。何があったの?

 クリック(最近はタップ?)してみると、彼が今年のニューポートフォークフェスティバルで「ボクサー」を歌っている動画ではありませんか(こちらのYouTube)。
 他に「サウンド・オブ・サイレンス」や「グレイスランド」も。

 今年のニューポートフォークフェスティバルは先月22~24日に開催されたばかり。ボール・サイモンの登場はあらかじめ予告されてなかったみたい。うれしい驚きでした。

 さらに大きな驚きは、ジョニ・ミッチェルの登場。
 「ビッグ・イェロー・タクシー」に始まって「青春の光と影」や「サークル・ゲーム」、「サマータイム」まで。
 病気療養中と聞いていただけに、元気な姿を見られるのはこの上ない喜びです。

 すごいなあ。いいもの見られたなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿