惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

当選!

2024-03-06 20:40:42 | 市民農園
昨日からの雨がお昼過ぎまで降りつづき、寒い一日。
家でじっとしていると、体は芯まで冷え、なんだかしょんぼりしてきます。時おり、四股踏みなどしましたが、体温も気持ちもなかなか上向きになりません。

夕方には雨もあがっていたので、ぐんぐん歩いて体を温めようと散歩に出ました。


桃の花にしがみついて花粉を食べているメジロを見たり、咲き始めたヒカンザクラ(もしくは寒緋桜)を見たり。少し気分をよくして帰宅すると、もっとうれしいことが待っていました。

申し込んでいた市民農園の当選通知が届いていたのです。

いやあ、天にも昇る心地。
これでまた3年間、畑づくりが楽しめます。うれしい、うれしい。

〈小説推理〉4月号発売中です。担当のSFレビューで次の3作を取り上げています――

  • フレッド・セイバーヘーゲン、キース・ローマー他著・中村融編『星、はるか遠く 宇宙探査SF傑作選』(創元SF文庫)
  • 立原透耶編『宇宙の果ての本屋 現代中華SF傑作選』(新紀元社)
  • デイヴィッド・ウェリントン『妄想感染体〈上・下〉』(中原尚哉訳、ハヤカワ文庫SF)
米英と中国の名作短編アンソロジーを並べてみました。『妄想感染体』は三部作の第一部。
この書評は双葉社のウェブサイト「CoLoRFuL」で読むことができます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抽選 (山口素夫)
2024-03-09 16:22:18
当選おめでとうございます。
私もいまレッドホットチリペッパーズのコンサートチケット抽選を申し込み、発表を待っているところです。高値で売っているサイトもありますが、そういった転売屋を儲けさせるのは腹立たしいので、抽選を祈るのみです。
>山口素夫さま (森下一仁)
2024-03-09 20:55:40
ありがとうございます。当選して本当にうれしいです。
抽選というのは、申し込んだ後は、祈るしかありませんものね。
山口さんにも幸運が訪れますように。

コメントを投稿