後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

青柳晋&伊藤恵 2Pianos 浜離宮朝日ホール

2010年12月19日 | 観た&聴いた

赤坂からミッドタウンを経て、最後に浜離宮朝日ホールに着きました。

今年最後に選んだ コンサート。二人ともお気に入りの青柳晋さんの演奏です。

第1部  W.A.Mozart

           2台ピアノのためのソナタ 

第2部  L.v.ベートーヴェン/ F.リスト編曲

      交響曲第9番 {2台ピアノ版}

何とも華麗な超絶テクニックでした。青柳晋はリストにこだわるピアニストで有名です。

聴く方も息を詰めて、固まって居りました。ブラボー ホッ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度、聴いてみたい! (ゆう)
2010-12-19 18:52:59
ミック様こんばんは。青柳さんのピアノ、生で聴いてみたいです。
なかなか機会がなくて…。
2台のピアノ!迫力あるんでしょうね!♪

夜中にテレビでリストの 夕べの調べ だったかな?流れていて、とってもブラヴォでした。
迫力 (ミック)
2010-12-21 09:55:53
2台のピアノで第九を聴いたの初めてです。
ピアノだけでも十分迫力有りました。
リストの編曲も当時はよく彼らは挑戦したのだそうです。

青柳先生は未だお若いからか、チケット4500円でした。

何だかトクした気分でした。

コメントを投稿