後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

皆既月蝕の写真 

2018年02月02日 | グランドホーム便り

 

 

  この写真は入居者・永野恭一様が1月31日夜、皆既月食を撮影されたものです。

  昨夜2Fのギャラリーの前を通ったらこの写真が展示されていて仰天いたしました。

      お許しを頂いて、ここにupさせて頂きました。

   撮影条件


   2018年1月31日22時36分(食の最大 22時30分)

   サンビナス立川・自転車置き場前

   オリンパスのズームデジカメ  露出1秒

 

   

 

         永野様 有難うございました      感謝・感激 

      

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♡ (さくら)
2018-02-03 00:48:25
こんばんは。
お久しぶりです。
厳寒の日本の空に、ひときわ大きく見えたスーパーブルームーン!でしたね。
私も明治通り辺りで眺めていました。
こんなに素敵な写真♡ありがとうございます。
寒い夜に、スマホで、カメラで、お月様に向き合う皆様の姿を想像して、ちょっぴり胸キュンです。
返信する
東京にいらしたのですか? (ミック)
2018-02-03 15:46:13
さくら様
お久しぶりです!
ご覧くださっていらしたのですね。恐縮です。
私も何時このブログを止めるのだろうか?と思案しながら続けております。put innとput outが何よりの
脳活になると信じてやっておりますが、観て下さる方が減らないというか、テーマによってはぐ~んと増えるのでシメシメといい気にやっております。
では 心よりの感謝を込めて
返信する
 ()
2018-02-04 20:09:34
綺麗でしたね、私も毎日、雨でも!屋上に猫と出ては冷たい空気のなか、「grazie mille le mie stelle」と、東西南北の星々に今日1日、無事に過ごせたことの感謝を唱えます。
alla fine ,,,,「grazie molto la mia luna 」

満月と新月は心を正す特別なとき。

ミック様、お寒いのでご自愛ください。
返信する
2018初展示は? (ミック)
2018-02-06 09:49:28
詩子さま
寒い時の制作は、さぞ厳しかろうと案じております。
今年の展覧会の準備も粛々と進められておられる事と
思いますが、ご一報お待ちしております。

それから今年は金沢にご一緒するのを楽しみにしていますね。
「鈴置」の第一回ご招待のウラを返さねば!!!
返信する

コメントを投稿