後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

辻井伸行日本ツアー(ショパン&リスト) パルテノン多摩大ホール

2013年11月29日 | 観た&聴いた

  

              

            写真が鮮明を欠いてすみません

 11月27日夜 辻井伸行日本ツアーの第1回目のコンサートが 多摩センターのパルテノン多摩で

 ありました。  私にしては行きやすいホールだったので、チケット取るのに頑張った甲斐あって

 とても好い席でした。ホールは1階だけでそれ程大きくはなく、ピアノ演奏会にはぴったり。

      頂いたプログラムが立派でいい感じでした。(最近プログラムを出さないコンサート有り

       

          ショパン & リスト

    とても魅力的な曲目が続き、それはそれは素晴らしい演奏でした。

    彼が最後近くのトークで、今まで日本で弾かなかった曲が6曲ありました。

    緊張していましたが、皆さまの温かい雰囲気に包まれてのびのびと演奏

    出来ました。と。    アンコール曲 3曲+自作1曲    ヴラボーの嵐

 

      ホールに飛び散った音のひとつひとつが結晶になってきらめきました。

                   魂が音の天上に掬い上げられるような夜でした。

           

     

             帰り道はクリスマス・イルミネーション


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辻井伸行日本ツアー(ショパン&リスト) パルテノン多摩大ホール (M. L. Liu)
2013-11-29 14:11:04
こんにちは。 アメリカから~ 私は辻井伸行くんのファンです。
Please forgive me for not being able to write in Japanese.

「 ホールに飛び散った音のひとつひとつが結晶になってきらめきました。 魂が音の天上に掬い上げられるような夜でした」 This is so beautiful and so well said - thank you for a wonderful blog post!
うれしいです! (ミック)
2013-11-29 15:32:07
眼を疑いました!

アメリカに居られてこれをご覧になったのですね!

 サプライズな英文添付コメント・・・スゴイ・・・

  今日もシアワセが続きました。アリガトウゴザイマス
こんにちは、アメリカから (M. L. Liu)
2013-11-30 03:22:08
こんにちは、もう一度 !
Thank you for your response. I am glad that my comment made you happy.
We live in a wonderful world, made more so by the music of Mr. Tsujii!
Thank you again for the delightful blog post and the poetry at the end of it (^_^)

コメントを投稿