人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

早朝ウオーキング・「犬山橋付近」

2017-08-03 20:53:47 | 日記

年間を通して週末の土日は私鉄主催のウオーキングにできる限り参加しているのですが、7~8月の休止期間中は個人的に早朝のウオーキングに励んでいます。
5km程度のコースを1時間かけての散歩みたいなものですが、たとえ一日と言えども欠かすことは出来ません。
恥ずかしながら「肥満体質」で、かつ「アルチュー」なのです。「アルチュー」とは、「歩かざるを得ない中毒患者」、すなわち止まれば(運動を休めば)肥える体質なのです。
連日酷暑が続くとは言え早朝は誠に清々しく、今や肉体的かつ精神的に欠かせない一日の生活部分と言えましょう。
今回はいくつかあるコースの中から、当日のコース「犬山橋付近コース」の朝の情景を採り上げてみました。
誠につまらない話題で申し訳ありません。


 

 

 

 

 

 

 

 

     < 岐阜県各務原市~愛知県犬山市 「早朝ウオーキング・犬山橋付近」 / 2017.8.1 >

  * 写真の説明
    ①~②「村国真墨田神社」、③~⑤⑦「犬山橋付近」、⑥犬山遊園駅前の喫茶店(何とも奇抜)、
    ⑧「新鵜沼駅」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (まなみ)
2017-08-05 08:49:28
いつもブログ発信有難うございます。
歩こうと思えば近間にあるのですね。手軽でうれしいです。中山道あたりも歩きましたが、他にもあったら案内ください。
まなみさんへ (人生)
2017-08-06 16:51:56
コメントをいただき有難うございました
暑さ厳しい折 お元気にお過ごしのことと思います
ウオーキング情報は 私鉄主催のウオーキングが再開される9月以降に
いずれまた採り上げさせていただきます
普段はご自宅近くで お励み願います

コメントを投稿