のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

待ちかねた 110名の 歌を聴く

2018年01月25日 09時16分44秒 | うたごえ

晴れてはいるが東京も寒波の影響 今朝は40何年ぶりかの氷点下4度 夜中 寒くて暖房を付けた

昨日も日中は寒かった 下町のうたごえ亀戸会場は 今年初めての開催である

高齢の方も多いし 皆さん来られるかなと多少は気を揉んでいた

 

おめでとうございます と 次々に挨拶される

本所地域プラザでは 既に2回も開催しているが そうだね ここは昨年来 久しぶりだねと笑い合う

ほぼ1か月 会っていないだけだが 私も皆さんも? 待ちかねた昨日のうたごえでもある

 

 

初めての方も数名 楽しまれていたが 参加者は110名を数える すごいなぁ 良く来て下さるなぁと感謝だ

独学のピアノ 素人の私 時には間違えたりするけれど それも笑いのうち あたたかい方たちばかりである

先生から元気貰えるのと何人も握手する 元気だけは私の取り柄である

 

曲の合間の 私の勝手トーク 真面目に解説すれば 爆笑脱線もある

頭に閃いた言葉が溢れて来て ついには迷解説に入って居る 笑いが絶えない

全くのフリー参加 都合の良いときだけの参加OK 名前もお住まいも殆ど知らない方たちだ

 

始まる前のピアノ練習 これも楽しみだ 普通のうたごえは始まるまでは静かである

たまに皆さんにお詫びする ごめんね 家にピアノが無いから これが練習 本番も練習なんだ

ピアノが欲しい いつでも弾ける大きな家が欲しい 嫁さんも家もある方は居ないかねぇ~爆笑だ

 

 

昨日のリクエスト32曲

 

新雪 雪の降る街を 早春賦 津軽海峡冬景色 花(沖縄) 津軽の花 夕陽の丘 赤いハンカチ

小鹿のバンビ 切手のないおくりもの 見上げてごらん夜の星を 学生時代 智恵子抄

 

東京音頭 冬の夜 美しき天然 雪山賛歌 坊がつる賛歌 あざみの歌 青春時代

いい日旅立ち 冬の星座 アメージンググレイス 花は咲く とうだいもり

真夜中のギター 東京ラプソディ 出船 おさななじみ ドレミの歌 トロイカ

 

 

おまけ 所さんの笑ってこらえて

きのう この番組の中で 朝まではしごの旅 私の住む亀戸に来ていた 12月初旬のロケらしい

飲み歩くのだから 当然 飲みや バー など 深夜のはしごである

一番電車まで飲んでいる方たちが居るんだなと思う 私の知らない世界ではある

 

   

 

リポーターが あの わろてんか の 松坂桃李 さんとアンジャッシュの 児島

朝ドラで見せる あの 藤吉の松坂桃李さん 真面目さが抜けないがそこは役者 そんなこするのかと私が思うほど

男同士のあわやのキス 変顔 ダーツバーでの負けゲーム テキーラの一気飲み 滅多に見ない俳優の姿だった

 

   

 

 

ブログランキングに参加しています

                    ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

  にほんブログ村

  コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

 (メルアドは入力しなくてもOKです) 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わろてんか ちょっと雪かき... | トップ | せご(西郷)どんを 見て知る... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってこらえて (つゆ)
2018-01-25 09:27:32
昨夜は、亀戸だったのですか。
残念! 見そびれました。
亀戸の夜は知りませんが。
所さんのあれ、大好きなんですよ。
なんてったって、第一村人さんたちの
ユーモアのあること。
のびたさんのようですね。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2018-01-25 09:32:30
大勢の方が待って居たんですね(^^♪
皆さんの熱気で会場がより以上に暖かかったでしょうね、
歌って本当に良いですね、

昨夜の 朝まではしご酒、観てました、のびたさんの
地域でしたか、イケメンとお笑いのコンビでいい取り合わせでしたね、面白く観ていました。
月に一回? (屋根裏人のワイコマです)
2018-01-25 10:19:48
地域によって違うんですね。久しぶりの
うたごえも、みんなお互い元気の確認
そして又のびた さまの伴奏で元気を
貰って、お互い元気なスタートを・・
心配された雪をものともせずに、さすが
神様ものびた さまの味方にたってくれました
今年も頑張って元気に活躍ください。
のびたさんへ (まりも)
2018-01-25 10:53:14
無事到着して良かったですね
そして 足下の悪い中110名ものびたさんに会いに来て下さったのは とても嬉しかったですよね
また 今年一年 頑張れますね
こんばんは (kao)
2018-01-25 17:15:21
もうこの寒さ・・若輩者で
寒いときには家に縮こまっていたい
わたしですが、みなさまなんという
お元気さでしょう。110名のかた!
のびたさんおめでとうございます^^
そしていつまでもおげんきで・・・
いらしてくださいませね。・
あさまで飲むのは男性しかできませんね。
女性の友人でそういうひともおりましたが
今は音信不通です。相性があわなかったかな・・
残念なことです。
つゆさんへ (のびた)
2018-01-25 17:48:11

朝まで ハシゴ旅! 亀戸でも どこが出るのだろうと思って見て居ました
もともと飲み屋に縁が無いけれど 結構楽しいです
あのダーツの旅 これが一番面白いですね
土地の方 第一村人発見! とぼけた人 ユーモアがある人さまざまで良いですね
hirokoさんへ (のびた)
2018-01-25 17:51:18

1カ月ぶりの亀戸でのうたごえ 楽しみにされていたんだなぁと参加者の数で分かります
皆さんが元気よく 素敵な笑顔 私もエネルギーを貰います
朝までハシゴ旅 私の住む街です
二人のコンビ楽しかったですね
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2018-01-25 17:54:20

うたごえは本所と亀戸で月2回づつ 計4回 毎月開催しています
本所は まだ1年半で60名平均 亀戸は6年が過ぎて
100名内外が参加されます
皆さんの若い歌声で その伴奏が出来ることも私の楽しみです
まりもさんへ (のびた)
2018-01-25 17:57:05

地元の亀戸会場でのうたごえ 寒さも何のその 元気な高齢者に囲まれて 私もパワーを貰います
楽しいですね
kaoさんへ (のびた)
2018-01-25 17:59:30

外はすごく寒いのに 皆さんうたごえに足を運んでくれます 感謝ですね
元気な皆さんです
朝までハシゴ旅 深夜でも 朝までも 最近 この番組を見て居ると女性もいっぱい居ます
時代が違ってきたのかな

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事