ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

アンルイスのバラード、やっぱりすばらしい!

2005-07-28 18:30:20 | 音楽
1500曲ほど入れられるMP3を購入して、持っているCDを次々入れているうち、長い間聞いていなかったアンルイスのCD数枚を久しぶりに聞いた。前から好きだったが特にバラードがすばらしいと改めて思った。情感にあふれ、しなやかで深い。サザンの桑田先生が日本最高の女性ロッカーはアンルイスだとおっしゃられたとか聞いているが、同感である。あくまで個人的な意見だが、他の日本人女性ロッカーには関心がない。大好きな永ちゃんもそうだと思うが、すぐれたロッカーには自分にドスをきかせているみたいな骨太の存在感があるが、彼女にもそれを感じる。たまたまこの間、息子の美勇士君(だったっけか?これが桑名正博にそっくりで驚いた!)とハリウッドあたりのいい店を紹介する番組をやっていて、久しぶりに彼女の姿を見た。今、ロスに住んでいるんだね。ロックは言うまでもなく、彼女のファッションセンスとか感性とか、すばらしものがあるので、何らかの形でまた登場してほしいと思う。

最新の画像もっと見る