ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

「赤い鳥」復活コンサートやってもらいたい。署名運動しようかな。

2008-07-27 22:26:48 | 芸能人&有名人
 今の密やかな楽しみの一つは、ほろ酔い気分でyou tubeで好きな曲の動画を見ながらいろんなことを考えること。次から次に聞いて、時間を忘れる。you tube cruising とでも言うか。
 今日も何曲も聞いているうちに「竹田の子守唄」にたどり着いた。山本潤子さんのソロだったが、聞いているうちにいろんな思いがこみ上げてきて、今はなき「赤い鳥」のナマが聞きたいと思った。
 これだけ再結成ばやりなのに、そういう声を聞かない。初めて聞く若者たちも絶対好きになる珠玉のグループだったと思う。一日だけでもやってもらえないだろうか。
 解散して紙風船とハイファイセットに分裂してから、一緒になんかやったという話を聞いたことがない。警察沙汰を起こした人もいるし。いろいろ難しい事情もあるのだろう。
 でも、そういういろいろも恩讐の彼方で、水に流してたとえ一日でもやってもらえませんか。仕事休んでも絶対行く。
 署名運動を始めたいくらいだ。
 潤子さんですっかりメジャーになった「翼をください」だが、「赤い鳥」の「翼を下さい」も絶品だったよ。「誰のために」とか「忘れていた朝」とかも聞きたい。
 大きなハコはムリというのなら、小さくてもいいからやってもらえないかな。でもうまく話を通せばアマチュア時代に聞いて負けたと思ったという小田和正とかもサプライズで飛び入りしてくれるかも知れないよ。


最新の画像もっと見る