甲斐よしひろが、「夜空ノムコウニ」とか比較的新しい曲ばかりをカバーしたCDを出したと聞いて、CD屋に曲名を見に行って、買うのやめちゃった。
もうちょっと、モロ・スタンダードな名曲が入っているのを期待してたので。あくまで個人的意見ですけどね。コンセプトは全く違うけど、そんなことどうでもいいから2007年の「安奈」も入れてほしかった。
それで、家に帰って、こうして「安奈」を聞きながら書いているのです。
ファンの方々には怒られると思うけど、私にとっては「甲斐よしひろさん、この世に生まれてきて、この曲を作ってくれてありがとう!」って言いたいくらいこの曲が好きだ。彼がこの世に生きた立派な存在証明になる名曲だと思う。
何回聞いても、いくつになっても、この曲が切々と語る切ない心に胸が締めつけられる。
最近、日本の曲が韓国でヒットするという現象が相変わらず続いているが、この曲など彼らの感性にもモロぴったりする曲だと思うけどね。
何回「安奈」をカラオケで歌ったか、数え切れないが、もっともっと年取っも、ぜいぜい言いながらでもこの曲を歌っていたいね。ソウルのカラオケボックスで歌ったこともあるけど。
もうちょっと、モロ・スタンダードな名曲が入っているのを期待してたので。あくまで個人的意見ですけどね。コンセプトは全く違うけど、そんなことどうでもいいから2007年の「安奈」も入れてほしかった。
それで、家に帰って、こうして「安奈」を聞きながら書いているのです。
ファンの方々には怒られると思うけど、私にとっては「甲斐よしひろさん、この世に生まれてきて、この曲を作ってくれてありがとう!」って言いたいくらいこの曲が好きだ。彼がこの世に生きた立派な存在証明になる名曲だと思う。
何回聞いても、いくつになっても、この曲が切々と語る切ない心に胸が締めつけられる。
最近、日本の曲が韓国でヒットするという現象が相変わらず続いているが、この曲など彼らの感性にもモロぴったりする曲だと思うけどね。
何回「安奈」をカラオケで歌ったか、数え切れないが、もっともっと年取っも、ぜいぜい言いながらでもこの曲を歌っていたいね。ソウルのカラオケボックスで歌ったこともあるけど。