ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

大雪の河村隆一・武道館コンサートに感動した

2008-02-04 18:04:21 | 芸能人&有名人
 大雪もすごかったが、コンサートももっとすごかった。
 特に熱烈なファンでもなく、予備知識も少なかったのだが、端的に言って、「彼は本当にすごい歌手だ」の一言に尽きるね。驚いた。
 休みもろくにとらずに70曲余りを歌いきった。その歌唱力、パワー、スタミナ、ファンへの心配り、どれも超一流だと認めざるをえない。とんでもない実力だね。コンサートでの口パク疑惑が出る歌手もいる中、満員の武道館でマイクなしで歌ったりもした。あれには感動がこみ上げてきたよ。
 中高音の美しさ、シャープさ、表現力。昔から大好きなディオンヌワーウィックを思い出した。
 河村隆一自身にも、ファンにも、忘れられない一夜になったのではないか。その場にいることができて、とてもラッキーだった。


最新の画像もっと見る