ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

蒲郡プリンスホテルって知ってました?

2008-02-05 14:36:08 | 私のすきなもの
 近くまで出張に行って、蒲郡プリンスホテルに初めて行ってランチを食べました。
 クラシックホテルファンには有名だそうで、最近ではキムタクの「華麗なる一族」でロケに使ったことで話題になったみたいですね。
 ランチを食べたフレンチのレストランも、三河湾が見渡せるすばらしい景色もごちそうで、まさに古きよき時代を思わせる、クラシックホテルの醍醐味という感じでした。今度はぜひ宿泊して、一日ぼーっとしてみたいですね。絶好の「隠れ家」かもしれない。ただ、あくまで個人的好みですが、ランチの味はいまいちと思いました。
 一応ホテルマニアを自認していて、クラシックホテルにも随分泊まりました。日本では、軽井沢の万平ホテルとか、日光の金谷ホテル、横浜ニューグランドとかが好きかなあ。ホテルじゃないけど、ふるさとの京都の長楽館もよく行きます。
 クラシックホテルって、メンテナンスも大変だろうし、どんどんなくなっていく運命なんでしょうか?東京駅のステーションホテルも新しくなったのでしたっけ?
 プライベートでは、これから凝ってみようかと思ってるのが、いわゆる「漁師宿」ってやつで、漁師さんがやってる民宿みたいな宿ですね。割安で、おいしい魚が食べられるのではないかと。実は週末も千葉のそういうところに行くつもりが仕事の都合で中止になったところです。どなたかオススメのところがあれば教えてくださいね。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る