ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

朝顔日記 1色じゃなかった

2017-08-01 | Weblog
紫色の朝顔が咲きました。
赤紫:紫 = 10:1
くらいの割合で、時々ポツっと紫が咲きます。




あまりの暑さに耐えかねて、ワンピースで外出したら、
足に紫外線由来の蕁麻疹が出ました。猛烈に痛かゆいです。
ひざより下の丈だから足は影に入って大丈夫だろうと考えたけれど甘かったです。
涼しかったんだけどなー。




最近、文房具好きな前職の同僚のかたと、
マステのおすそ分けなどを詰めた郵便を出し合う交換便を試みています。
マステは小さな筒状のものに15回転ずつ。
これは基本的に希望の品を伝えてあるやつです。
問題はおまけです。
こないだ、悶絶するほどかわいいレモネード柄のミニカードなどをいただいたので、
お返しに海上保安庁の海図がレターセットの封筒になったもの(一枚ずつ柄が違います)、
髭(ポアロみたいな)形の付箋などを少しずつ入れて送ってみました。
しかしポストに入れた直後から、
「女子っぽさが足りなさすぎた…!!!」と後悔しています。
ヒゲ付箋とか…ごめんなさい…
もっと、キノコとか動物とか食べ物モチーフのものなんかを入れたら良かった。
難しい。


バイオリンはいっこうに色々な問題が改善されない。
ちまちまとやっているんですけど。基礎練習。
三度やオクターブは笑っちゃうくらい難しい。
オケの方が本番が近いのでせっせと(基礎練習の合間に)さらっていたら、
弦楽合奏で爆死しました。
「ここ、そんなに難しいですか」
と先生も首をかしげるところで指がもつれてめちゃくちゃになりました。
パート全員で4人(先生=コンマス入れたら5人)しかいないので何をやってももろバレです。


全てにおいて、結局、練習不足なのだということだけは、
自分でもはっきりわかります。
がんばろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめのはなし | トップ | 朝顔日記 形勢逆転? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿