Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

《3軒目》Monkey “Sea & Real food”(松戸)

2024年03月14日 23時59分59秒 | 千葉県北西部でおいしいアクアパッツァを頂けるお店を調査した結果

<なぜこんなことになったのか>

<オープンページはコチラ>


アクアパッツァ《3軒目》
Monkey “Sea & Real food”(松戸)


【食べログでのタイトル名】

「なぜかカリフォルニアロール推しのイタリアレストラン」



【はじめに】


ネットの情報では、総合すると賛否あったようだけど、アクアパッツァを含む、料理全般に関しては比較的前向きな情報多数と判断して、食べログ経由で予約した。



【アクセス】


JR松戸駅西口から徒歩6分、駐車場はないでしょうね。
ダイエー松戸西口店のイオンフードスタイルと松戸西口公園が目印だ。



【外観】


ビルの一階にまるまるテナントが入っている感じ。
テラス席もあって、遠目にはバルのような外観にも見えるが、どことなくアメリカンな様相だ。


(お店の外観。オシャレな雰囲気とバル的な様相が、外国のレストラン感を漂わせている。)



【雰囲気】


ウエスタン調の店内に、やや暗めの照明が印象的。
何度も言うがイタリアンのお店なのに、なぜかアメリカ西海岸の雰囲気を作り出している。


カウンター席もあるが、基本テーブル席の構成になっているものの、それぞれ特徴あるダイニングテーブルが個性的に配置されている。



(アクアパッツァを待つあいだ、前菜としてフリッタータを頂いた。冷製オムレツって、こんなに美味しいのね・・・が第一印象ww)



【アクアパッツァ】


お店には事前に予告していたが、特別な案内は無かったので、こちらではいつでも普通にアクアパッツァが食べられるのでしょう。


ちなみに、この日は、カマス、金目鯛、真鯛の切り身があるようだったが、たっぷり食べられそうな金目鯛をセレクトした。


お店の推奨は、「おひとり様」なら真鯛の切り身のほうがいいといわれたものの、自分が勝手に抱くアクアパッツァの概念として切り身はどうなんだろうと考え、そのようにした。


それに一匹まるまるを2400円で食べられるのなら・・・
大きくなくてもキンメはキンメだと考えたことも理由だった。


ちなみに、ソテーされた下味もそこまで残っていないのに、しっかりスープに馴染んだ塩味ベースの味付けは、抜群にウマかった。


そのため、これほどいいサイズの金目鯛だったが、ほぼノータイムでペロッと食べてしまったほどだったからね、いやホント美味しいのよ。



(アクアパッツァのメインは、小ぶりの金目鯛。小ぶりだけど、調理が完璧だとこんなに美味しいのかと感動したわ。)



【コスパ】


20cmくらいのキンメが丸々1匹で調理費込み2400円なら納得価格。
ドリンクはビームハイボールが500円と気持ち割高ではあるが、松戸ならほどほど価格なのかな。


よってコスパは結構いい方なのかなと思う。
近所にあったら、1~2か月で1回は来たいお店かなぁ。


(この日、用意があったアクアパッツァのメインには、切り身の真鯛とカマスが他にあった。でも2400円でキンメが食べられるんだったら、サイズはともかく期待しちゃうじゃんか。それに、この値段だったらどうなっても納得できそうだし。)



【その他】


なぜかアメリカンテイスト・・・ということを除けば、イタリアンを中心とした幅広いジャンルの料理を頂けるお店。
バル的な要素もあるお店だし、デートでもいいし、紳士淑女の飲食でも格好は付く。


ただ、おひとり様だとチト、ハードルが高いように感じるし、やや落ち着かないお店であろうか。
まあ通えば、それも気にならなくなるのだろうけれど。



(アクアパッツァの残スープからの二次調理品として、リゾットをお願いした。ちなみに本来はコース料理にしか対応しないらしいけれど、こちらの提案にこたえてくださったという格好だ。+1200円。)



【気になったこと】


食べログでも書いたけれど、店内スタッフさんは全5名ほどで回し、ほとんどかなり若いメンバーなのはいいとして、一部のスタッフさんをのぞき、機械的な対応が多かったことが気になった。


そのため、独特なテーブル配置も相まって、オーダーコールがしにくく、テラス席だったらどうするのか逆に気になったほどだったことは余談まで。


あと、余談の余談としてこのお店の姉妹店が、松戸駅の東口に「モンキーハウス ファーマーズキッチン」という屋号であるらしい・・・というのもお知らせまで。



(メニューにウイスキーは、ジムビームしかないのだけど、その他いくつかあった。だけど、個人的には最もレギュラーなハイボールだけあればよかったので、コレで十分。コレがあれば満足できるのがワタクシ。)



【評価】


1. アクセス(92.88)
2. カジュアル度(88)
3. コスパ/価格設定(90)
4. アクアパッツァの評価(100)
5. その他料理やお酒の用意について(90)
6. 総合評価(96)


この評価には、印象による係数など付されておらず、あくまでアクアパッツァを軸としたものになります。




(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《2軒目》 クアトロ・スタジ... | トップ | 《4軒目》 Garage Kitchen ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県北西部でおいしいアクアパッツァを頂けるお店を調査した結果」カテゴリの最新記事