中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

麺屋 海神@新宿 ★★★★★

2021-06-12 10:32:00 | ラーメン
出向先のデブがナメてます。


先日も取引先への提案で補助としての同行があったのですが(予定は2週間前から入ってた)、当日の朝まで資料の用意をしておらず、これから作ります!とのコトでしたので、放っておいたら出発30分前の11時半になって



「今後の参考にしたいんで、今日代わりに提案してくれませんか?」
だと。はぁ〜???当日、しかも出発30分前に言うかぁ〜!??マジでナメてやがる。でも、まぁコイツの下手っぴなプレゼン聞かなくて済むからいいか、と請け負いまして「んじゃ、用意していただいた資料下さい。それでプレゼンしますから」と言いましたら、このデブ



「用意してません」
だと。はぁ〜???ナメ過ぎだろ、オマエ!!?つか、もう時間ないじゃん!!!この野郎ぉ〜と思いながら資料の準備、印刷を鬼神の如くやりながら、手伝いますとかねぇのかよ、とチラッとデブを横目で見てみたら



弁当食っとるーーー!!!
瞬間、テレワークの上司にTeamsで怒りのチクリチャットをしたのであります。マジでナメ切ってます。



さて、本日はそんな舐め切るくらい美味しいラーメンのお話



海神
二日酔いの昼、会社の女子パイセンに連れてきて貰いました。


なんでもこちらのお店は日替わりで出汁を取る魚の種類を変えているんだとか。まぁ、旨けりゃ何だっていいです。


んで、注文したのは、女子パイセンオススメのこちら


あら炊き塩らぁめん へしこ焼おにぎり付き


めっちゃクリアなスープ。そして、だから光る麺の艶やかさ。こりゃ、絶対美味いやーつ。早速いただきますれば、




うっめ!★★★★★
魚介出汁と言うから特有の風味があるのかと思っていましたが、皆無。魚の旨味だけが実に見事に抽出されていて、めっちゃ淡麗な仕上がり。麺もちゃんと味のある麺で美味いです。


焼豚的な位置付けのつくねは海老と鶏肉。鶏肉の方が旨味が強くて好みです。


一渡り食べたら、付属の焼きおにぎりを


ドボン


崩していただくのですが、コレもイイっすね〜。へしこは薄っすら香る程度ですが、焦げ目の風味が淡麗なスープに変化を付けさせ、また違った味わいを楽しめます。


こりゃ




皿までナメ切っちゃうじゃないか!!!!
最後の一滴まで意地汚くナメ切ったのでありました。でも、いいよね。仕事をナメ切るよりかはさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿