中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

del Pesce(デル ペッシェ)@五反田 ★★★★☆

2021-06-14 12:23:00 | イタリアン
それは、とある金曜の昼下がり。昼休みにブログ記事を書いておりましたら、事は起きました。



当たった!
3月末からかれこれ10回くらい落選に次ぐ落選でもう今生ではお目にかかれないと半分諦めていたプレイステーション5がまさかのご当選。


そこからと言うもの


おツレに報告したり


フレックスにしたり


まだ当たってない人たちのツイートを見てほくそ笑んだり


フレックスで飛び出して、指定の「新宿店」に行ったら、ここじゃなくて


ここだったり


ゲットしたりで怒涛の金曜午後になったのであります。そう、ズルズルと長くなりましたが、本日はつまり当たったお話です。



デル ペッシェ
とある日の昼下がり。昼休みに何とはなしに入ったお店です。


ランチメニュー。日替わりでしょうか。何やらメニューの表記からしてもう当たりな予感。


注文すると、パンとオードブルが出てきました。


サラダじゃなくて、こーゆー手の込んだオードブルって時点で嬉しいです。こりゃきっと当たりだな。


んで、当たりを確信する中でやってきましたのが、


函館産スルメイカとたっぷり野菜のアンチョビパスタ
立ち登る湯気と香り。んまそ〜。いただきまーす!


当たった!
肉厚なスルメイカはイカの旨味たっぷりで
噛むごとに美味さが弾けます。野菜は青菜が中心でその青い香りがアンチョビの濃い塩気とマッチング。イタリア料理屋なんだから当たり前と言われたらそれまでですが、アルデンテの具合も申し分なし。こりゃ間違いなく当たりです。


当たりの証明たるパン拭い。当たりじゃなきゃこんな恥ずかしいコト絶対にやりません。


以上、当たったお話でしたー☆彡皆さまも当たりますよーに★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿