中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

魚金①@浜松町

2016-02-18 00:01:09 | 和食
決して、その場に行ってはいけない種類の人間がいます。









例えば、海原雄山先生が、ハンバーガーショップに行く。


理由は、ハンバーガーのせいで、手が汚れた、などと理不尽を仰るからです。






例えば、ベッキーが長崎に行く。


理由は、週刊新潮が、ウチも「ニューウェーブ」と呼んでほしい、などとツイートするぐらいの事態を招くからです。






例えば、


航空パニックモノ好きな奴が、JALの工場見学に行く。



理由は、










縁起でもないからです。





なのに、来ちゃいました。



JALメインテナンスセンター1
かなり楽しみにしておりました。


中は、






アゲ↑






アゲ↑↑





アゲ↑↑↑





アゲ↑↑↑↑





アゲ↑↑↑↑↑





アゲ↑↑↑↑↑↑









って、







何何何何何何何何何何何何何何何??????








こんなアゲ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑な展示もあるの???





実は、自分は皇室オタク。。小学生の頃、好きだったテレビ番組は、高島屋提供の「皇室アルバム」。。


また、将来の夢は、サザビーズかクリスティーズ(オークショニア)、宮内庁(侍従)という小学生でございました。



そんな自分の前に、この様なアゲ↑な展示が!!





って、写真撮れないのか、、、



考えてみれば、当たり前か、、、。



宮内庁を敵に回すのは、本意ではありませんので、この曇りなき眼に焼き付けるとしましょう。








昭和天皇/香淳皇后のお座席?







天皇陛下の機内お写真??






御中食御案内???






御召機座席配置図????







クラクラするくらいのアゲアゲな展示の数々。。コレだけで来た甲斐がありました。



しかし、


ミュージアムはまだまだ続きます。

















「格差」についても、お勉強しちゃいました。







さてさて、そんなミュージアム散策後、


座学を経て、


いよいよ整備場へ潜入です。

























































スゲーぞ!JAL↑↑↑↑↑↑



こりゃ、人気なワケです。



しかも、お土産まで。


会社のストラップと差し替えたいくらい。



とにかく、大満足でした。




そんな大満足の締めくくりは、





魚金
超人気店も、土曜日の浜松町なら入れるだろう、と前日に予約して取れました。


実は魚金、初めて。期待に胸が高鳴ります。



って、



この記事、



長いですね。




後半に続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿