中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

魚金②@浜松町

2016-02-19 00:01:47 | 和食
【前回までのあらすじ】
JALの整備工場への潜入を果たしました航空(パニック)&皇室ファンの自分。


テンションは、上がりに上がり、今や高度は上空3,000フィート。


そんな高いテンションを保ちつつ、これまた異常に乗車賃の高いモノレールで、浜松町に戻って参りました我ら。


最高の1日の締め括りは、コスパ最高!で謳われる「魚金」で。


果たして、魚金は本当にコスパ最高なのでしょうか?


果たして、本日は本当に魚金一軒で締め括りとなるのでしょうか??




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡★彡☆彡☆彡





期待に胸膨らませ、ビールを注文。

って、


プレモルやないかーい!


ま、飲めりゃいいや。



お通し
ゴロゴロベーコン入りのゴロゴロポテトサラダ。大きめにカットされたポテトが楽しい★★☆☆☆。結構、量があり下手したらコレで腹一杯になるかも。



中々、いいスタートダッシュです。


では、メニューを眺めましょう。





ん?


コレは頼まなくちゃ!



他にも




あるわ




あるわ




あるわ


食わせそうなメニューがザックザク。



どれも注文したいですが、特に気になったやつを注文します。





玉手箱
いきなり度肝抜くやつ。




生牡蠣に




サーモンに、ヒモに、玉子に、鰤に




帆立に、鯖寿司に、鯵に、



鮪に、カンパチに、梅水晶に



ムツ(?)に、バイ貝、鰯とは…










本当に恐れ入る!!!
コレで1,580円とな?つか、12種盛りだよね?色々計算が合わない。


こりゃ、人気なワケだ。。


ただ、お味が駄目なら何にもならんぞ?












































どれもこれも飛び切り新鮮、とまではいかないけど、十分新鮮で美味い!コレでこのお値段とは…。





スゲーぞ!魚金↑↑↑↑↑↑


だけど、コレで驚いちゃいけませんでした。




真鯛かぶとの煮付け




デカっ!!




デッカい鯛のかぶとに、




デッカい大根付きで、







880円???
破格も極まれり。


勿論、お味もグー★★★★☆ 鯛は程よい脂がのって、味付けも濃過ぎず、甘過ぎず、しょっぱ過ぎず、良いバランス。


そして、何より




目玉が美味いっ!!
トロっトロで恍惚とします。魚を喰う愉しみは、目玉にあると思う今日この頃。



あー、お酒が進んじゃうなー。





中々



鳥飼




富乃宝山



あー、お酒が進んじゃったなー。



完全にエンジンに、火が入りました。





焼きタケノコ
期待程には、瑞々しくはありませんが、早春のお味★★★☆☆


山葵がいいアクセントになってました。



ししとうとネギの焼浸し
大量のじゃこで、隠れんぼしてますが、ししとうとネギがいらっしゃいます。冷たい出汁でヒタヒタになったししとう&ネギが酒で火照った舌をリフレッシュしてくれます★★★☆☆




フグの唐揚げ




コレが良くない!!
油切れが悪い。味付けも弱い。最後の最後でガッカリ☆☆☆☆☆



でも、総合的に見たら、素晴らしいお店。まだまだ食べたい料理も色々あるし、通いたくなりますな。



ちなみに、こちらのお店は2時間半制。

19時半に店を出ましたが、肝臓の右翼(右葉)・左翼(左葉)の燃料(アルコール)受け入れ態勢は万端。次の空港を求めて、再び飛び去るのでした。。。



(この後、トランジット1回で2軒で済みました。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿