都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

真打 英多朗(京都 烏丸):友人とゆったり、楽しめた

2024-03-11 02:02:25 | 食べ歩き

 17:30の口開けとともに入る。入口近くで向かい合わせ。ちょっと寒いが、まずは黒ビールとサッポロでハーフ・アンド・ハーフ。これに、鶏唐ポン、おでん8種(筋、大根、厚揚げ、牛蒡天、竹輪など)を楽しむ。

 盛況のため出入りや問い合わせが多く、寒い。麦の焼酎お湯割りにする。牛蒡の天ぷらやじゃこ葱などを楽しむ。

〆は固焼きそばのちゃんぽんにした。2時間があっという間だった。大将のお見送りもあり暖かい気分で楽しめた


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍で良い店が無くなっ... | トップ | 御所・離宮庭園セミナー(川... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事