都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

殿田(京都 八条):中華そばは旨味が薄い、稲荷は甘い

2018-07-23 03:47:26 | 食べ歩き

 暑い中、京都駅から歩くと大汗。中華そば700円は、しなやかな麺に小口切りの葱が大量、上に胡椒、厚めのチャーシュー2枚と蒲鉾2枚と古典的佇まい。

 スープのうま味が薄く、うどん出汁にチャーシューの煮汁かと思う。なんとも頼りない。

 稲荷は3個で300円。甘めの小さめ。

 これなら、アバンティの地下でスエヒロのステーキが良かったと思った


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の三番街のバーゲンは「... | トップ | 酷暑の桂離宮 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿田さん なんかいい感じですが (阿保玉)
2018-07-23 22:45:29
店の味わいは、なんかいいですね。
大事なものの比重が、味に対しては譲れない線があるようで
味なんですかね。店の味も含めた味わいなんですかね。
自分は味わいに弱いな、
低評価ですが、そそられますね、殿田さん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事