都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

京極スタンド(京都 新京極):昼から痛飲、漬物がうまい、煙草が難点

2018-06-19 02:43:51 | 食べ歩き

 知り合いと口開けの12時に入り、ビールとハイボールのメガを飲み始める。セットは串カツ、スパサラ、出汁巻き、枝豆(冷凍か)、野菜炒め定食にはえんどう豆の卵とじ、高菜の漬物、みそ汁、ご飯がつく。野菜炒めは懐かしいお味。

 横の席には巨大な揚げのあんかけ焼きそば(お昼に食べるとお腹一杯になる)。作業着の団体は定食で大盛ご飯を食べている。しんみりとおひとり様は冷酒と漬物。それぞれの人生がある。

 お酒をお代わりし、胡瓜と茄子の漬物がうまい。あっさり中華そばで〆る。

 煙草の煙でちょっと鼻がつまるのが難点、結構飲んで7千円。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10のファイルやシステ... | トップ | ハラタチ日記:ばあさんは最... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (阿保玉)
2018-06-19 18:10:58
是非行ってみたいです。
料理のチョイスも好みです。
懐かしいような、シニアらしい選択ですね。
先日浅草に、時間的に寄れませんでしたが神谷バーも好きだな。
少しタイプの違うホールだけど
電気ブラン(和風のブレンド )をビールをチェイサーで串カツや煮こごりなんかもいいなー
良い店にはどこか共通するものがあるのかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事