オフ会を兼ねての旅行

2014-09-28 08:35:37 | オフ会
昨夜帰阪し、初物尽くしの旅行は終った。
で、3人共記事にするのであるが、写真で言えば、前半はあざみさんと一緒、後半はラッシーママさんとも被るわけで、行程のみを書いても同じである。
更に言えば、夏合宿と全く平等にされたと言うラッシーママさんのご配慮(食べ物の恨みは怖い?^^)もあるので、でもまぁ書き方の違いはあるにしても、私は出来るだけ被らないであろう物を書くつもりで、何回に分けるとかも、その時の気分次第にさせて頂く(何時もの我儘言いたい放題になる予感)

始まりは定例のラッシーママさんの別荘合宿に招待状を頂いたのである
「えっ何で私が?」が正直な気持ち。
大阪で同じくブログ友のlilyさんから「楽しいのよ~良い方ばっかりだし」とは聞かされていたが、大体は手芸同好会も兼ねている印象だったからである。

オフ会は何度も経験したが、泊まりは未体験
お一人暮らしの方なら兎も角、御主人のラッシーパパさんもご一緒なんて、無口の私はますます喋れなくなる

あざみさんは誰にも好かれるし、旅慣れていらっしゃるし、手芸もお得意なので良いけど・・・。
でも、あざみさんの影に隠れて行けば良いかな?と迷っていた時に、もうお一人の参加者予定のmさんとのトラブルが発生したのである。
私が冷静に対処出来なかった責任もあったかもだが、そのゴタゴタ?は私への反省材料として、(永久保存)としてブログが存在するまで残しておくことにしている。

で、lilyさんと同じように先ず、新幹線経由でお昼頃伊東駅に行けば良いのねって、あざみさんと相談したら、折角行くんだから観光も兼ねて前日の夜行バスにしない?って
一瞬迷ったが、今迄までも、これからも夜行バスを使う予定はなし。
大抵1日目は寝られないんだしって、その案に乗った
若者になった気分
彼女に切符を手配して頂いて大阪駅から出発

若い方が殆どで当たり前のように無駄な動きはない。
キョロキョロしてるのは私だけかも?
一人一人の座席はゆったりとしていて、当然だが背もたれは倒れ、足も伸ばせる。
びっくりしたのは頭の上に幌みたいなのがあり、寝顔は他人に見られないようになっている。
これなら飛行機の機中泊(エコノミー)よりもずっと楽
窓には黒いカーテンが閉められ、最後の出発点を過ぎると殆どの灯りも消える。

トイレ休憩もあり、運転手さんも2名で対応もよく安全運転されてるようで、社内も静かで夜行バスのイメージは上昇した


今回のお得感♪
 早朝、三島市に到着(9月26日)
 「どこで食べる~?」
 駅構内で、こんな時間に食べるのは初のモーニング、これで¥390にはビックリ




(次回に続く)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私信です(永久保存) | トップ | (その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (まろ)
2014-09-28 14:25:22
記事の掲載がないと思ったら、こういうことになっていたのですね。
バスのイメージが変わりました。
続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (のん子)
2014-09-28 15:35:43
>まろさん
そうなんです。
夫を残してとなると準備に忙しくて、更新はパスしてました。

高速深夜バスは事故があって以来、乗るもんじゃないって思い込んでいましたが、今は女性専用とか周りをカーテンで閉められるのもあるんだそうですよ。
ぐっすり寝れなくて良いのなら時間(寝てる間に移動の意味で)とお金の節約になります。

続き、今から書きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オフ会」カテゴリの最新記事