畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

被害

2012-06-23 06:15:07 | 農作業

6月22日(金)   のち 

ガタガタ続きで、台風の置き土産の話ができなかった。いろいろご心配ありがとうございました。古い鶏舎の屋根以外は、ほとんど被害はなかったようです。

畑の被害は、吹き返しの風が強かったので、宮畑の夏野菜が心配でしたが、ほとんど被害なしに近かったです。雨の上がりが早かったようで、東風を受けて、秀畑や、花畑周辺は塩害が多くみられたとのことですが、我が家の畑では、ヤマイモの葉が害を受けて赤茶けた他は、たまたま受けやすい作物がなく、(宮畑は、海からかなり遠いため、今回は助かった) 幸いでした。

さて、再びの葬儀が決まったのは良いが、母がショートステイから帰ってくる日でもある。連れ合いも、日曜日からは遠出の予定になっている。ケアマネージャーに連絡をして、ショートステイの延期をお願いするのが、今日の始まり。そして雨であるからと、役所の福祉課などに、介護等の書類提出。そして、今夜は再び、ブログともゆかないだろうからと、この間のまとめをしておく。

そして、通夜の受け付けもあるから、そろそろ出かけなくては。

と書いた所に、同じ役員が迎えに寄る。このまま下書きにして、閉じて、出かける。帰って来て、投稿したつもりが、下書きのままだった。

そんな訳で、明けて今朝の投稿となってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅記 | トップ | 夏ミカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事