野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

10月4日(水)てくてく水曜日

2023年10月04日 | 親子組




お山はスッカリ秋の様子。
夏でサヨナラした友達の場所に、新しいメンバー二組が仲間になってくれました。

その中に姉妹で参加してくれてるお姉ちゃん2才と妹Hちゃん4ヶ月。

お姉ちゃんがお母さんと一緒にドロ集めて遊んでる最中、森のたまごの年少Yちゃんが手ぬぐい持って遊んでくれてました。Yちゃんは弟がいるから小さな子のあやし方も知ってる。

一緒になって「ばぁ~♥」って楽しそうに遊んでる。

すると、お姉ちゃんが2人の様子をじっと見てるかと思うと顔がさ~っと曇ってきた。

そう、やきもち。

お姉ちゃんは大人があやしたり抱っこしたりは良いけど、自分と同じ位の子が同じ事をするのに心がモヤモヤしたみたい。

4ヶ月Hちゃんを抱きしめて、ぎゅ~ってしてた。

そうだよね。毎日一緒に過ごしてる妹がとられてしまった気持ちになっちゃったんだね。

お姉ちゃんの気持ち、私もお姉ちゃんだから分かる気がしたよ。

(てくてくスタッフ べつ)

================================

野外保育とよた森のたまご

ホームページ
https://www.morinotamago.com/

LINE公式アカウント

https://lin.ee/QFHysVw

メールアドレス

morinotamago2010@yahoo.co.jp


代表遊佐美絵

==============================




最新の画像もっと見る

コメントを投稿