武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

衣浦小学校卒業式、令和6年度の人事異動公表など

2024年03月19日 | Weblog
令和6年3月19日(火)晴れ時々曇り。気温2度から13度。冷たさを感じる朝となりますが、昼中は気温が上昇してきます。


午前8時30分

    
今年は、衣浦小学校の卒業式に出席します。
校長室に入りますと、大谷翔平氏からのグローブが展示されています。
昔のイメージより、柔らかな感じがします。大切にスポーツ振興に繋がりますことを願っています。


午前9時

卒業式が開始となります。
全員が起立して、国歌斉唱から始まり、一人一人卒業証書授与されます。
卒業生は、大きな返事をして、しっかりと受け取られています。
今年は、74名の児童が巣立って行かれます。ご卒業、誠におめでとうございます。

   
校長式辞、来賓祝辞と続きます。
エアコンのきいた快適な環境のもと、思い出に残る卒業式になったことと思います。

お互いが最後の言葉を披露され、最後に校歌を合唱して、閉式となります。
ご卒業、誠におめでとうございます。

午後0時20分
  
アサリ池南側の高遠桜がほぼ満開となっています。

午後0時40分

役場北駐車場では、じろちゃんころっけが販売中です。パンも販売されており、久々に購入します。


午後2時


武豊町営住宅入居者選考委員会に出席します。
選考委員に委嘱状の交付後、入居者の選考について、諮問をお願い致しました。


最近は、空き部屋が多く発生しており、今回は6名の方々に応募を頂きましたので、その順位を選考して頂きました。
本日は関係者には、大変ご苦労様でした。


午後3時

石川県志賀町に派遣の電算担当の廣田くんが帰庁され、報告を頂きました。
志賀町では、罹災証明の発行のサポートをさせて頂き、建物の傾斜等など総合的に判断をして、7段階からどの順位に相当するかを決定する作業を3人一組で行ったとのことでした。
客観的な数値判断ができるものでなく、意見がわかれることが多かったとのこと。また、普通の衣食住は足りている状態で派遣活動をすることができたとのことでありました。


また、家が比較的新しくても地盤が沈下したりして、建物の傾き具合のひどいものもあったとのことなど、報告を頂きました。
3月10日に出発して3月17日に帰庁され、大変お疲れさまでした。将来きっと役場人生の中の大切な思い出になったことと思います。

午後4時

令和6年度の役場人事異動についての部課長会を開催します。
6年度は組織改編もあり、新たにまちづくり推進室を都市計画課内に組織し、駅西グランドデザインの具現化に向けて、取り組んで頂きます。また、スポーツ課と生涯学習課を統合して、生涯学習スポーツ課として、拠点を中央公民館内とします。
結果的に、行政職で108人、保育職で52人の160人が異動対象となりました。
令和6年度は、70周年の記念の年でもあり、多忙を極めると予想されます。
常日頃から町職員の頑張りには感謝と敬意を表する次第でありますが、とりわけ、令和6年度は記念事業も多くあり、全力で業務に専念をして頂きますよう、よろしくお願いを致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防観閲式、大府市長無投票... | トップ | 卒園式、知多県民事務所長ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事