美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

初心者用 フルーツ ステイックオープンサンド

2015-07-03 | パン

 

ワンポットパスタが 作り方の 進化なら、

ステイックオープンサンドは、 見た目の 進化。

 

並べて切った だけなのに、こんなにかわいい 罪なやつ♪

 

オレンジのスライス缶 という便利な すぐれものを 使って

初心者にも 簡単にできる ステイックオープンサンドです。

丸くて きれいな色。この二つで かわいさ クリア~。

 

スライスオープンサンド。かと思って、 間違って 文字を入れてしまった トップの写真(笑)

 ステイックね。ステイック。

かな入力にすると いちいち 「捨て一句」ってでてくる><。

 

 

みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ

♪ 初心者用  フルーツ ステイックオープンサンド♪

材料

食パン(6枚切り)    1枚

オレンジのスライス      3枚

キウイのスライス        3個

クリームチーズ        適量

作り方

1.食パンに クリームチーズを乗せます。

  その上に、オレンジのスライスとキウイのスライスを 交互にのせます。

2.半分になるように きれいに切ります。

   


 

果物は 皮が あると しっかり形が整うので、きれいにでます。

 キウイは 皮を むきましたが、両方とも 自宅で シロップ煮をつくれば かわいくできます。

ラ・ランドさんの http://cookpad.com/receipe/1781852

オレンジアーモンドロール に、シロップ煮の作り方が 掲載されています。

  今度は これで 作ろうっと。


初め 2等分に。

 なんか 間抜け・・・なので 4等分に。

縦に 4等分で かわいさ倍増です♪


レシピブログに参加中♪
 

 ぽちっとしてくれると 嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿