美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

iwakiで常備菜♪ きのこハンバーグ&お弁当

2016-06-10 | 常備菜


 

朝作って 夜食べる献立

   60分コース~~。

 

 

☆きのこのハンバーグ

  ハンバーグを焼いて オーブン皿にのせて 

  フライパンに残った 油でキノコを炒めて、ケチャップ、ソース、砂糖 白ワインで味付けしたものを のせました。

 

☆かぶのポタージュ

  かぶの葉っぱは ごま油で炒めて ふりかけに。

  かぶは 一つはお漬物。

  二つは ポタージュにしました。

 

☆豆とひじきのサラダ

   「つくおき」のレシピより。

   豆とひじきを すりごま &マヨ の味つけでした。

 

☆お昼のカレー

   日曜日だったので お昼のカレーを IWAKIに入れて。

   翌日 カレーチーズドリアにしました。

 

☆ナタデココ入り 寒天ゼリー

   寒天パパの ぶどう味が 一袋あったので。

   ナタデココ 一袋100円で売っているのを発見して、ナタデココ入りに。

 


 

   梅酒を作った 氷砂糖が余ったので  グレープフルーツ酒 つくってみました。

     初めて~~~♪

   梅酒と違って 3か月で飲める そうなので 楽しみ♪

 常備菜で 翌日のお弁当

☆きのこハンバーグ 

☆卵焼き

☆マッシュポテト バター醤油

☆かにかまサラダ

☆ナポリタン

  

  高2のお弁当には チーズイン。

  ハンバーグの時は チーズと一緒に食べたいらしいw

 

 

 

レシピブログに参加中♪>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿