前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

高浜原発4号機トラブルで福井県に申し入れ。予算決算委、私は11日に質問します

2016年03月03日 | 福井県政

 昨日、高浜原発4号機緊急停止のトラブルを受けて、福井県内の住民団体3団体が福井県に緊急申し入れをおこないました。
調査委員会を設置し原因の徹底究明と県民への説明、3号機も運転を停めて検査を、と。
 県は野路原子力安全対策課長らが応対、「高浜4号機でトラブルがつづき遺憾だ。規制委員会も法令上のトラブルと判断している」などと答えました。
 福井県は再稼働を了解した当事者であり、責任ある対応が求められます。

 県議会でも県民の皆さんの声をバックに頑張ります!










 福井県議会予算決算特別委員会の質問日程が決まりました。私は2日目、3月11日の午後1時50分からです。
福井県議会インターネットで生中継録画中継されます。




 夜は懇談会。私からも日本共産党のことや、戦争法廃止のたたかい、原発問題、福井駅前再開発ビル・ハピリンや中心市街地の課題などをお話しさせていただきました。
ひきつづき「ざっくばらん懇談会」に取り組んでいます。日本共産党や戦争法廃止、福井県政のことなどお話しにうかがいます。
 お気軽にお声かけください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。