前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

いよいよ本日、日色ともゑさんの講演と朗読イベント。共産党後援会のお花見、湊地区のお祭り

2016年04月10日 | 福井県政
 いよいよ本日、日色ともゑさんを招いての福井市9条の会10周年企画「平和への旅路」が開催されます。
午後2時から福井市フェニックスプラザ2階ホールです。当日券もあります。ぜひ、ご参加ください。

 またこの後、午後5時からは、参院選福井選挙区で安保法制・戦争法廃止をめざし、無所属の横山たつひろ氏を野党統一候補として応援する「ピースふくい」の結成大会が国際交流会館3階で開催されます。
 あわせてのご参加をよびかけます。



 昨日は、山田参院候補らとともに戦争法廃止の宣伝行動、鈴木市議や西村高治元市議とともに共産党後援会のお花見に参加、足羽河原で桜の花が舞う中、手づくりのお弁当もとても豪華で素敵でした。

  地元の湊地区のお祭り開会セレモニーに参加しました。暑い日差しで背広で歩くと汗がでます。
ガレリア元町では県内各大学の展示イベント。COC事業がアオッサなどで始まったのを記念しての企画でしょうか。若い力で日本と福井の未来を切り開いていただいきたいと思いました。

 夜は、9条の会有志で日色ともゑさんを囲んでの食事会で、これまた素敵な時間を堪能しました。