ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

葡萄王子のために

2008年10月11日 | 日々のこと
我が孫の「がっちゃん」ぶどう大好き王子なんです。
この方のブログを見て、はるばる安芸高田市のここまで行ってまいりました。

天気予報では、こんなに晴れるなんて言ってなかったぞ…
仕方あるまい、晴れ女だもんな~。

自分が食べるぶどうなら、ここまでこだわる事もない。
やはり孫ちゃんに食べさせるものは、なるべく害の少ないものをと考えてしまう。

場所はすぐわかったけど、ぶどう園では販売はしてないという。
あ~、はるばるここまで来て買えないの~

ところが、
『広島ブログで見て来たんです』と言うと
『ええですよ、そういう人が多いんです。ついてきんさい今日で閉園じゃしの』
そう言って、すたすた畑の奥へ。
どんどんハサミで切っていく。
『孫に送るんはこんくらいでええかの、こっちはオマケじゃ』

西村のおじさんって、ええ人じゃ~。。。
袋の中は、ぽろぽろと房からとれた粒がいっぱい。
こういうのが自然なんですね。
広島ブログ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« うわ~きれ~い! | トップ | 芸術の秋だもの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねぇ (ムッチャン)
2008-10-11 21:30:37
がっちゃんの好きなブドウ〓ブログみていって良かったねぇ!日頃の行いがいいから
返信する
ムッチャン様 (minto)
2008-10-12 16:25:12
アリガト!
日頃の行いがいい???

反論ある人がいるかも…
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-10-15 08:08:57
行かれたんですかっ!!
西村のおじちゃん、いい人でしょ~。
そしてぶどうも激甘でしょ。
がっちゃん美味しく食べてくれたかな?
返信する
つゆまめ様 (minto)
2008-10-15 19:24:55
ハイ、勝手にリンクしてごめんなさいね!

つゆまめさんのブログ見て行ったから、西村のおじちゃんも大サービスしてくれました。

次は卵か~って、勝手に予定たててます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事