ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ルージュの手紙

2018年02月19日 | 本と映画
フランス映画、お年を召してもカトリーヌ・ドヌーブが綺麗でした!
もう一人のカトリーヌ・フロ、「大統領の料理人」で好演した女優さんでした。


自由奔放でお酒とギャンブル好きな血の繋がらない母。
中年の域にさしかかった真面目すぎる娘。
なにもかもが正反対で、日常から解放される二人。

30年ぶりに再会して、反発しながらもお互いの人生について理解する。
なんとなく放っておけないと引き取り、人生の歓びや愉しみに気づく娘。
そんな娘に絆を感じ、脳腫瘍で先がないと知って姿を消す母。

最後に残したのは、ルージュで付けた唇だけの手紙。
これだけで失われた時間も取り戻せた、と感じました。
あっという間の2時間、セーヌ川が綺麗なパリ郊外、見とれます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 羊の木 | トップ | 久しぶりに三越へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事