ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ちゃっちゃとカット

2012年04月27日 | 自分のこと
とろとろしてるとイライラします。
性分だから仕方ない、とは思うけどキツイ人と見られがち。
電話でも、ゆっくり甘ったれた喋り方の今時の若い女の子にキレそうになります。
それでもたまに相性の良い子もいます。

今日は、会社近く徒歩5分の美容院へ髪を切りに行きました。
昼休みでも、ささっとしてくれるんで気にいってるんだけど、先客があり断念!
仕事帰りに寄ると、予約が入ってるから30分しか時間がないという。
じゃあ30分で毛先だけカットを、とお願いした。

しかし手を抜かないで、ちゃちゃとカットして、ささっとシャンプーして、ぶわーっとドライヤーかけて、しめて30分で完了!
料金も割引してくれるし、いい事づくめ。


10センチ位もカットしたというのに、家人にまったく気が付かれないのもどうかと思うけど、あまりヘアスタイルは変えない。
変えないというより、長くもなく短くもないボブになってしまう。

あまり自分の意見を主張しない美容師のこの子、オバサンの扱い方を知ってる!
またちょこっとカットに行ってしまいそう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 75日で痩せる? | トップ | たまごかけごはん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事