ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

お掃除

2016年06月23日 | 日々のこと
昨夜の雨は、どのくらい降ったんだろう。
真夜中に何度も避難警報で起こされた。

一転して今朝は快晴!
洗濯機フル稼働、エアコンも試運転、冷蔵庫の掃除、と頑張りました。

賞味期限切れも処分して、棚も全部外して洗い、除菌剤をシュッシュしてサッパリ。
だいたい月一で整理して拭き掃除、年に二度くらいが大掃除です。
昨年はサボったような気が‥‥‥。

一人ゴソゴソしてると、指示したわけじゃないのに手伝おうとするオット。
食材を捨てるのを見られるのがちょっとねぇ。。。
まあ、外れにくい棚の入れ替えしてもらえるだけでも「助かるわ〜」と言っておいた。


残り物で昼ご飯。
モロッコ豆の煮浸し、胡瓜とコリンキーで酢のもの、蕗ごはん、カップ入りの茶碗蒸しと冷凍塩さば。
コメント    この記事についてブログを書く
« プレゼント月間 | トップ | 美味しい店 その一「竹のまえ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事