はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

エンド・オブ・ホワイトハウス

2013-06-06 | こんな映画観たよ



試写会で見て来ました。

テロリストにより占領されたホワイトハウス。大統領を救出するため元シークレットサービスの男が
一人で戦っちゃうお話です。

独立記念日の翌日、北朝鮮のテロリストがホワイトハウスに奇襲攻撃をかけ、わずか13分で占領されます。
そこに居たのが元シークレットサービスのマイクさん。
大統領一家を襲った事故で夫人を助けることが出来ず、現場を離れることになったんだけど、
何故かホワイトハウス近辺にいてはったのでいきなり参戦しはります。

半端ない攻撃、シークレットサービスもほぼ全滅状態なのに、マイクさんは一人で立ち向かっちゃいます。
え~!一人で~(おいおい無理やろ)って思うんですけど、戦えるんです、戦います。
ホワイトハウス内のこと知り尽くしてるんですね~。

テロリストのボスも簡単に潜入出来ちゃったんですね。
裏切り者も死ぬ前にどう言うのかな~と思ったら、あっさり言いなりになって。。
そんなら最初から裏切るなよ~。自分貫けよと思ってしまいました。
話の流れでこう言うしかないと思いますが。
しかし必ず偉いさん方は、現場の人間の言うことを聞かなかったりしますね~。
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!と言いたくなります。
いろいろありますが最後までハラハラ、ドキドキ面白かったと思います。

映画的には面白かったけど、北って名指しで言っちゃっていいのかな~って思ってしまいました。
悪者扱いされて怒らはれへんのかな~。何しはるかわからんお国だけど。
日本だったら抗議されそうな気がするな。
こんな映画を見てると、アメリカっていつも正義で自分とこ一番って思ってはるねんな~と思ってしまいます。
ある意味日本もちょっとは見習ってもいいのかなと思ったりして。

6月8日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺 俺 | トップ | 2013 城北公園の花菖蒲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画:エンド・オブ・ ホワイトハウス Olympus Has Fallen その判断ありえないだろっ!に突っ込み楽しむ (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
なんと! ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され(ええっ!) 合衆国大統領が人質にとられ(なぬっ!) 核爆弾作動コードを入手(まさかっ!) という設定の映画なので、正しい鑑賞法は以下となる。 次々と繰り出される「社会通念上、そんな判断ありえない....
エンド・オブ・ホワイトハウス (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】乗っ取られたホワイトハウスを一人で救う。
エンド・オブ・ホワイトハウス (Akira's VOICE)
無慈悲すぎて震える。  
エンド・オブ・ホワイトハウス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(5) “小包とプラグ”ってなんともお茶目で楽しい!
エンド・オブ・ホワイトハウス (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【OLYMPUS HAS FALLEN】 2013/06/08公開 アメリカ PG12 120分監督:アントワーン・フークア出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター、コール・ハウザー、フィンリー・ジェイコブセン、アシ....
「エンド・オブ・ホワイトハウス」みた。 (たいむのひとりごと)
ジェラルド・バトラー目当てで鑑賞。(なんだか最近はこんなことばかり言ってる気が・・・)直前に『ホワイトハウス・ダウン』の予告編をやっていたけれど、最近はホワイトハウスをぶっ壊すが流行っているのかしらね
エンド・オブ・ホワイトハウス (とりあえず、コメントです)
ホワイトハウスがテロリストに陥落されてしまうというサスペンス・アクションです。 ジェラルド・バトラー主演でこういうアクションってカッコ良さそうだなとチャレンジしてみました。 何よりも、ほとんど戦場のようになってしまうホワイトハウスの惨状にビックリしてしま...
エンド・オブ・ホワイトハウス (ダイターンクラッシュ!!)
2013年6月16日(日) 18:45~ TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 リーアム・ニーソン的ジェラルド・バトラー 『エンド・オブ・ホワイトハウス』公式サイト LAで宇宙人を撃退し功をなしたアーロン・エッカ...
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (FREE TIME)
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」を鑑賞しました。
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」観に行ってきました。タイトルが示す通り、アメリカのホワイトハウスを舞台に繰り広げられるアクション映画。作中では無差別銃撃などで人が血...
エンド・オブ・ホワイトハウス そんなに簡単でいいのか!? (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=36 うち今年の試写会5】 東京電力柏崎刈羽原発再稼働申請なんて、あり得ない! 原発停止に伴う火力発電の燃料費増加で悪化する収支の改善を図るのが狙いで、これを受け入れないと電気料金を値上げするぞと利用者を脅迫までしているし。 安全対策が順調に進んでいると...
エンド・オブ・ホワイトハウス (ぷかざの映画感想記)
エンド・オブ・ホワイトハウス観てきました。 [満足数 ★★★★☆} ホワイトハウ
「エンド・オブ・ホワイトハウス」 きっと記憶に残らないのだろうなぁ (はらやんの映画徒然草)
んー、頭の中で本作の予告編と今度公開するローランド・エメリッヒの「ホワイトハウス
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 これをやってはいけない (映画のブログ)
 優れた創作者には、現実に起きることを見通す力があるのだろうか。  月刊「創」の篠田編集長は、映画『さよなら渓谷』を観た驚きを同誌2013年7月号に綴っている。1998年に帝京大ラグビー部員が起こした事...
エンド・オブ・ホワイトハウス (銀幕大帝α)
OLYMPUS HAS FALLEN 2013年 アメリカ 120分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2013/06/08) 監督:アントワーン・フークア 製作: アントワーン・フークア ジェラルド・バトラー 出演: ジェラルド・バトラー:マイク・バニング アーロン・エッカート:ベ...
映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-52.エンド・オブ・ホワイトハウス■原題:Olympus Has Fallen■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:120分■料金:1,800円■観賞日:6月15日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:アントワン・フークア◆ジェラルド・バトラー◆アーロン・エッカート...
エンド・オブ・ホワイトハウス (Olympus Has Fallen) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アントワーン・フークア 主演 ジェラルド・バトラー 2013年 アメリカ映画 119分 アクション 採点★★★ ハリウッド映画って、その時々の社会に潜む不安や不満を巧みに題材に盛り込みますよねぇ。タカ派が幅を利かせてる時にはリベラル的な作品が、リベラル政...