はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

クーデター

2015-09-09 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。

職を失い東南アジア某国に赴任を決めたジャック一さん家が、来て早々クーデターに巻き込まれちゃうお話です。

異国に来たばかりで右も左も言葉も分からない状態で、いきなり暴動に巻き込まれたら。
しかも標的が自分達までとなったら・・・ありえるかもで恐ろしかったです。

どうせ軍の助けが来るんでしょって軽く思ってたら、そんなもん来ません。
最初から最後まで逃げる、追われるがノンストップです。
もう街にはジャックさん一家しかいないんじゃないって思えるくらいだったな。
いい加減怖すぎて疲れちゃいました。 
ハラハラ、ドキドキが半端ないので体調いい時に観た方がいいかもw

何でこんな状態になっちゃったのかは、現地で知り合いになったハモンドさんが、窮地を救ってくれた時に暴露してくれます。
国家的な秘密事項を言っちゃっていいの?みたいな感じでしたが。
そりゃ現地の人にとっては酷い話で、彼らにも理由があるのは分かるけど、そこまで容赦ないのには胸糞悪くなるわ。
救いだったのは、一人だけ見て見ぬ振りしてくれた奴がいたことかな。分からなかっただけ?じゃないよね。

ま、ジャックさん一家だけが都合よく窮地を脱出できるところはツッコミどころでしたけどね。

一歩先も見れてなかったジャックさんが、10歩先を行くんだ!って頑張るところが凄かったです。
10歩先・・・今私のツボです。

私はパリの部屋でワインを飲んでる方がいいかなって思えちゃったかなw


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

 ↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿