はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

6才のボクが、大人になるまで。

2014-11-27 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。

6歳のメイソンと家族の12年間のお話です。

とにかく凄かったのは、12年間を同じキャストが演じられてるってことでしょうね。
途中で何かあったらどうするんだろうって思ってしまいます。
同じ方が演じられてるだけに、メイソンが成長していく過程や時間の流れがリアルに感じられてとても良かったです。

ただ盛り上がりがなく淡々としてるので、楽しめるかと言えばどうなんでしょうね~。
なんかね、めったに会うことのない友人や親戚から届いた年賀状を見てるような感じでした。
毎年届く家族の写真から子供の成長などが伺えるんですが、その1年間にはいろんな出来事があったわけで。
そういうところはすっ飛ばしたみたいな感じでした。
気が付いたらママがシングルマザーになってて、パパがアラスカに行ってて、いきなり兄弟が増えてたり。
メイソンの成長具合から時が経ってるんだろうって分かるし、その後の会話の流れからそうなったんだ~って分かるんだけど、最初は誰やねんって感じでした。
淡々としてるんだけど、そういう変化が驚きでいい頃合いで変わっていきます。

ママの3番目の相手の時は、またそうなるよねって思っちゃいますよね。
メイソンパパに子供が出来てたことも驚きでした。
なんか石田ファミリーみたいでしたね~。羨ましく思えました。

淡々としてるんだけど見入っちゃえましたが、後半以降はちょっとダレてウトウトとなってしまいました。
たぶんね前日に1時間が7年なんて壮大な時間の流れな話を観たせいもあるかも。

6歳の可愛いメイソンがちょっとデブったり、ヘンテコな髪型になってたり、かと思えばしゅっとしたイケメンになってたり、にきび出来たり声変わりしてたり。
成長してるなって思えるんですが、大人になったかはどうなんでしょうね~。
最後の決めセリフ的な言葉は、メイソンから伝わるんでしょうか

一番良かったのは、いろんなこと教えてくれたパパかな。
自由人なパパも成長してましたね。

普通に楽しめました。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿