はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

2014年鑑賞映画ベスト

2015-01-01 | こんな映画観たよ

2014観た映画のベストを書いてみたいと思います。
昨年は「きっと、うまくいく」がダントツだったんだけど、今年は気に入った映画が多くてダントツが選べないな~。

めっちゃお気に入りになった映画(順位不同)

アナと雪の女王

 3D字幕、2D吹替で3回鑑賞しちゃいました。
 歌が良かったんじゃないの~って声が聞こえそうですが。でもやっぱり純粋に感動した。

マダム・イン・ニューヨーク

鑑賞後 「きっとうまういく」と同じくらいの高揚感を感じたわ。
シャシを応援したくなる~。

チョコレートドーナツ

 ほんまの家族愛を見たね。幸せになって欲しかった。

怪しい彼女

とにかくシム・ウンギョンに笑わせていただきました。素晴らしい! 

蜩ノ記

 背筋が伸びる思いです。 

インターステラー

 専門知識が分かってなくても、分かった気にさせてくれる素晴らしさ。
 とにかく3時間近くあったとは思えないくらい引き込まれました。

ゴーン・ガール

 後味はいいとは言えませんし、平たく言えば〇〇喧嘩でしょの話を飽きずに引き込ませる脚本が凄い。


気に入った映画

LEGO(R)ムービー

お子ちゃま映画と侮っていたら・・・やられた。LEGO展にまで行ってしまった。

WOOD JOB~神去なあなあ日常~

林業のお話で感動するとは思わなかった。面白かった!

7番房の奇跡

つっこみどころはありますが、思う壺にハマって号泣です。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

ドン引きシーン満載ですが面白かった。

ダラス・バイヤーズクラブ

いい加減だったおっさんが生きるために頑張る姿に力が湧く。レイヨンとの友情も良かったね。

あなたを抱きしめる日まで

親子の再会に涙と思いきやでしたが、胸を打たれる話でした。

るろうに剣心~京都大火編~ ~伝説の最期編~

とにかく面白かったよね。

ジャージー・ボーイズ

フォー・シーズンズを知らなくても、めちゃ楽しめますよ。

ザ・テノール 真実の物語

チェチョルさんと沢田さんの友情に感動。オベラも素晴らしい。

荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~

愛を込めてサイテーです。

誰よりも狙われた男

派手な展開はないけど、見応えあったよ。引き込まれた。


以上、2014年私が気に入った映画でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-01-01 18:22:04
あけましておめでとうございます。

今年もインスタやらツイッターやらでよろしくお願いいたします。

わーーい同じ映画何本かあるな~♪
皆さんの作品みてると楽しい♪
まだまだ見れてない作品作品があるので参考にしまーーす!!
返信する
こんばんは。 (BROOK)
2015-01-01 19:24:15
「怪しい彼女」、面白かったですよね♪
韓国映画だから…と侮ってはいけません。
まだまだ邦画が追い越すのは無理かも…と思いました。

「インターステラー」は去年を語る上で欠かせないような気がします。

そんなわけで、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (mig)
2015-01-02 00:18:16
はるみんさん★
あけましておめでとうございます
あっと言う間に明けちゃいました  笑

今年も沢山いい映画を観たいですね!!
またシェアさせて下さいね。
今年も宜しくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます (yukarin)
2015-01-02 22:41:16
昨年はブログ他いろいろな方面でもお世話になりました。
「怪しい彼女」は気になってたんですが地元では観られず...DVDで観なくては!!
「インターステラー」は本当に長さを感じさせませんでしたよね。わかりやすかったですし。

今年も良い作品にたくさん出会いですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Nakajiさんへ、 (はるみん)
2015-01-03 16:21:41
明けましておめでとうございます。(もう何回目?ww)
今年もあちらこちらでよろしくお願いします。

ランキングに自分と同じ作品が入ってると、一緒に感動したみたいな気になって嬉しくなっちゃいます。
自分の観てないものもあったりで、この時期皆さんのランキング観るの楽しいですね。
返信する
BROOKさんへ、 (はるみん)
2015-01-03 16:22:32
明けましておめでとうございます!

「怪しい彼女」はチラシの印象がイマイチだった気がしました。
全然期待してなかったんですが、直前にシム・ウンギョンって知って期待が高まり、もうめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
今年もたくさん良い映画に出会いたいですね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
migさんへ、 (はるみん)
2015-01-03 16:23:29
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

クリスマスが終わったと思ったら、すぐ年末来て・・あれという間に明けてましたね~。でもう3日です。早いな~。
今年もたくさん映画を楽しみたいですね。
返信する
yukarinさんへ、 (はるみん)
2015-01-03 16:24:23
明けましてあめでとうございます。
こちらこそあちらこちらでお話させていただきありがとうございます。
今年も引き続きよろしくお願い致します。

怪しい彼女はやってなかったですか。ほんとに面白かったです。
いっぱい笑えるしほろっとさせられるし。
インターステラーも感動して、いい気分で劇場を後に出来ました。

今年もたくさん映画を観たいです!楽しみましょう。
返信する
こんにちは (はらやん)
2015-01-10 08:53:24
はるみんさん、こんにちは!
コメント遅くなりまして申し訳御座いません。

ランキング、けっこう僕と同じ感じでした。
「アナ雪」「インターステラー」「ゴーン・ガール」、なかなか良かったですよね。
「アナ雪」は昨年結局2回見に行った唯一の作品でした。
今年もよろしくお願いします。
返信する
はらやんさんへ、 (はるみん)
2015-01-12 22:10:18
こんばんは~(^^)
年末年始は大変でしたね。もうお体本調子に戻られましたか?

昨年はダントツというのはなかったんですが、いい映画がたくさんあって選ぶのに迷いまいした。
アナ雪よりベイマックスの方がみたいな声も聞きますが、私はアナ雪の方が感動したかな。歌の効果が絶大かもしれませんが(^^;

今年もレビュー楽しみにしています。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿