はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

寄生獣

2014-11-17 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

謎の生物「パラサイト」が突如出現。
人間に寄生し脳を乗っ取り社会に溶け込みます。
その内の1匹が高校生の新一に寄生しようとするが失敗し、仕方なく右手に寄生。
ミギーとして新一と共存することになり・・・。

原作は読んだことないんですが面白かったです。
もっとグロいのかと思ってたんですが、前半は新一とミギーの掛け合いにクスっとなったりで楽しめたかな。
ミギーが可愛くって。なんかミギーにハマってしまいました。

ミギーの声は阿部サダヲさんがやってたんですね。エンドロールで名前見て、どこに出てたんだろうと思ってしまった私

ミギーとの共存で頼りない新一に変化が現れた頃からだんだんグロさが増してきます。

髪の毛ウネウネするって何で分かったんでしょうね~。
他にもたくさんパラサイトがいるのかな。

東出くんが寄生された高校生をやってたんですが、感情のないパラサイトぶりがハマってたと思います。ちょっと笑えた。

新一一人で戦うのって無理っぽい気がするんですが、どうなるんでしょうね~。
まさかの2部作なので。 
しかも来年の4月。忘れてしまいそうですね。
でも後半はさらに凄まじくなりそうですね~。(エンドロール後に予告ありです)

面白かったけどまだ序盤って感じで、後半は観ないとなんとも言えないですね。
気になります~。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-11-29 14:18:33
原作を読んでいるのですが…
実写版は巧く原作を再構築していたと思います。

寄生生物同士のバトルも見応えがありましたね♪

完結編が来年4月…
その前に編集したテレビ放送か円盤の発売がありそうな感じです。
返信する
BROOKさんへ、 (はるみん)
2014-12-01 21:31:04
原作を読まれてる人も納得できるような作りになってたんですね。
原作未読なので深いところまでは分かりませんが、後半が待ち遠しく思える作品だなと思いました。
出来ればもうちょっと公開が早かったらいいのになと思います。
いい塩梅で暖まった気持ちのままの時期に。(^^)
返信する

コメントを投稿