はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

六盛茶庭のスフレ♪

2006-05-21 | カフェ・レストラン京都
「六盛茶庭」でスフレを食べて来ました

友人とも食べに行こうと言いながら、観光に追われちゃって今まで行けてなかったんです

京料理の「六盛」がプロデュースするスフレ専門店
有名ですよね~

スフレの種類はバニラ・チョコレート・チーズ・季節のスフレなどがあるんですが、飲み物とセットになってるのはバニラスフレだけなのでこちらをオーダー

オーダーしてから焼き上げるので、焼き上がるまで20分くらいかかります
待ってる間に食べ方の説明書きを持って来てくれるので読んでいました。




きのこのような形になっています
パチパチ写真を撮っていたら、「萎んじゃわないうちに召し上がって下さい~」と言われてしまいました

食べ方はソースを軽くかき混ぜ、スフレに穴を開けてソースを流し込みます

ソースと生地をからめて頂くんですが、口の中でとろけていきます
ソースよりスフレ自体が甘いのね

焼き上がるまで長い事待ったのに、さっさと食べ終わってしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿