はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

大脱出

2014-01-03 | こんな映画観たよ



年末に試写会で観ました。

 自ら刑務所に入り、脱出することで安全性を指摘するのがブレスリンさんの仕事。
しかしその脱獄データを元に作られた監獄要塞に罠にはまって入っちゃうことに。
脱出を試みるブレスリンさんに囚人たちのカリスマ ロットマイヤーが近づいてくるんですが・・・。
彼は狙いは、脱出出来るのかみたいなお話です。

いまいちハラハラ感がなかったかな~って印象でした。
やっぱりお二人がお年をとってる感ありありだったからなのかも。
鍛えられた肉体は素晴らしいんですが、お顔が。今回シュワちゃんが爺さんに見えて~。

復帰作ラストスタンドのような「年かな」みたいな設定の作品に出られる方がいいような気がする?

しかしブレスリンさんの仕事って大変だね。
脱獄プランを練るためにわざと独房に入ったり、痛い目にあったり・・・過酷だなと思いました。

何でこの監獄に入ることになったかとかシュワちゃんのこととか、お話的には面白かったと思います。

1月10日(金)より公開です。


☆原題 : ESCAPE PLAN
☆製作国 : アメリカ
☆上映時間 : 116分
☆監督 : ミカエル・ハフストローム
☆キャスト : シルべスター・スタローン / アーノルド・シュワルツェネッガー / ジム・カヴィーゼル / カーティス・“50
                Cent”・ジャクソン / ヴィニー・ジョーンズ / ヴィンセント・ドノフリオ / エイミー・ライアン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-01-10 15:43:13
鑑賞初めとしては、まずまずの面白さでした。

脱獄した後に明かされる“真実”には驚いてしまいました。
まさかそういう繋がりがあったとは…。
返信する
BROOKさんへ、 (はるみん)
2014-01-24 23:03:49
シュワちゃんが敵か味方かと言いつつ、最初から近づく気満々って感じでしたよね。
娘さんには吃驚でしたが。
それよりネタばれ全開の予告やチラシに驚きですね。(^^;
返信する

コメントを投稿