ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

え?いご?

2011-10-12 22:55:55 | 生活

え?囲碁?

そうじゃなくて、えいご、です。英語。

ワタクシ、苦手って言葉がそもそも苦手で、あんまり使いたくないんですが、

英語はどっちかって言うと苦手でして。

興味はあるんですよ。でもね。

なんて言ってる場合じゃないか。

日本棋院でも英会話クラブがスタートして、

友人達も英語ぺラぺーラな人が多いし。

碁の検討をしても、うっかりすると(うっかりしなくても)

3ヶ国語ぐらい飛び交ってるし。

碁学しかやってないけど、本当に語学やんないと

というわけで、Eテレの「歌って発音マスター」という英会話の番組を見ています。

毎週水曜日の午後11時から。手合の前だったら録画しますけど。

ジャズの歌にのせて、発音をマスターしちゃおうというわけです

数ある、英語講座がある中で、なんでコレを選んだかというと、

友人のジャズピアニストさんが、この番組でピアノ弾いてるから

という割と、ミーハーな理由です(笑)

囲碁にハマッてるジャズピアニストの若井さん

只今三段ぐらいだそうです!

それでは、もうすぐはじまるので、スタンバります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代。 | トップ | 今日の出来事 明日の予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (χ)
2011-10-14 22:06:58
今更ですけど、碁ワールドの詰碁見ましたよ~(^O^)
チンプンカンプンですけど(笑)


お勉強頑張ってください!p(^^)q
返信する
詰碁 (ひろふみ)
2012-02-01 12:24:34
たくさんの応募ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事