ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

注目の〇〇

2016-04-20 15:00:00 | 囲碁&∞

こんにちは。

今日は十段戦の第4局が大注目ですね。

これを書いている時点で黒が中央の大技を決めに行ってます。大一番ですが豪快なのが凄いですね。

中央を捨てて模様を作るのか、全てフル活用して大乱戦になる可能性もあり、色々考えたい場面です。70手現在。

そして、4年に一度のビッグな世界棋戦、応氏杯戦もやってますね。抽選とはいえ、日中戦が多く注目です。

話は変わりますが、先週の土曜日のスペースマンの動画がありました。

今回はメイエン先生はじめ多くのゲストにお越し頂きました。

なぜかといいますと!こちらスペースマンでお馴染みの囲碁作曲家、村田真生さんが

6月3日にこのような斬新イベントを!企画しました。

その名も「Igo Classic

囲碁と音楽を融合させてしまおうという、時代の最先端を行くイベントですので

未来を覗くつもりで、行ってみることをおススメします。

最後になりましたが、放送の冒頭でも触れたとおり

熊本の地震がおさまらず、ニュースを見るたびに切ない気持ちになります。

東日本大震災の後に、特に意識するようになりましたが、

囲碁を通してどういうことが出来るか、考えていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アル先生!?アルちゃん? | トップ | ビッグニュースいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁&∞」カテゴリの最新記事