みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お墓参りに

2017-03-17 20:04:20 | 今日の出来事
父の命日なのでいつものように姉妹でお墓参りです。
いつものように妹が来るまで駅まで、迎えにきてくれて、まず昼食です。ちょっと早かったのでカタクリがきれいなところがあるので咲いているかと言ってみました。

まだちょっと早いようでつぼみはできているけれど咲いてはいません。


私たちのようにカタクリが咲いているかと見に来たのでしょう。何人かの人に会いました。

ここは咲くとカタクリの花で埋め尽くされて一番見事なところなのですがまだまだでした。




お墓参りをして、いつも今頃はお寺の庭に咲いているので、今年も咲いているかなといってみました。

すこしだけ咲いていました。


日当たりが良いのでしょうね。
カタクリの郷は見ごろになるのは4月に入ってからかな。

今年は雨も少ないし寒いのでちょっと遅れているのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またポーチです | トップ | ファミレスで昼食を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事