みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お雛様を

2024-03-22 15:25:33 | ときめきサロン
月1回のときめきサロンです。

ちょっと遅くなってしまったけれど、お雛様作りです。
高齢者の集いなので、手芸は好きではない、とか目が悪くて細かいことが出来ないなどで出席者は8人ほどでした。

材料は係りの人がすべてそろえてくれてありました。
お雛様作りなのでハマグリの貝を使ってのお雛様です。材料は係りの人が揃えてくれていました。材料代は無料です。



皆に教えなければならないので係りの人は前もって材料を揃えたり作り方を練習しておいてくれたようです。
高齢になってくると指先など使いにくくなってくるのです。係りの人に手伝っていただいたりして皆出来上がりました。
こんなお雛様です。


ひな祭りは過ぎてしまったけれど玄関に飾っておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てもらいました。 | トップ | 復習のフイン織織り上がりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときめきサロン」カテゴリの最新記事