達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

居酒屋としても使えます

2016年06月04日 04時18分16秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
今回は、まとめ記事投稿です。
最寄り駅は錦糸町駅。
駅の北口を出て、まっすぐ北(押上方面)に、10分くらい歩いた辺りにある蕎麦屋さんで、店の名前は寿々喜。(すずき)
ちょうど、賛育会病院の裏手に店があるので、病院を目印に向かって歩くのが判りやすいですね。
駅からは、少し離れています。
離れていますが、人気店ですね。
特に週末の夜は、早い時間から混みあいます。
居酒屋メニューが豊富であり、蕎麦をテーマにしたアテも揃ってます。
ただ、手前にカウンター席もあるので、お一人様でも全然OK。
加えて言えば、酒を飲まないで飯だけって方も結構いらっしゃるようなので、そんなに畏まった雰囲気ではありません。
店構えは、中々洒落ていて、入りにくい雰囲気も無くは無い。(個人的主観)

さて、肝心の蕎麦のレビューですが、なかなかコシがあって美味しいです。
ただ、自分的には、もう少しコシが強い方が好みです。
もっとも自分の場合、酒とアテがメインで蕎麦は最後の〆って感じですが。

では、過去記事からの写真を解説入りでまとめます。
直近では、2016年5月14日(土)に行って、美味しい酒と美味しいアテ、そして蕎麦を堪能しました。
※値段及び写真は、入店時のものです。

      
お通しとビール。一人飲みは何故かジョッキよりも瓶を頼む事のほうが多い気がする。中瓶のお値段は、550円。(2015/5/9)

      
筍の天婦羅。お値段600円。(2015/5/9)

      
蕎麦やの焼鳥。蕎麦やの焼鳥。(2015/5/9)

      
蕎麦味噌。お値段300円。(2015/5/9)

      
もり蕎麦。お値段550円。(2015/5/9)

      
最後は蕎麦湯を頂きます。(2015/5/9)

      
生ビール。
お値段は、500円。(2015/8/22)

      
酒のアテが豊富です。(2015/8/22)

      
目鯛の西京焼き。
お値段は、800円。(2015/8/22)

      
焼き味噌。お値段は、400円。
蕎麦味噌は、蕎麦屋によってオリジナリティが一番出る料理では無いかと思う。(2015/8/22)

      
天盛り。(穴子天)
お値段は、1,000円。(2015/8/22)

      
天盛りの天婦羅。(穴子天)
穴子天はカリカリに揚がっていて、実に美味しい。(2015/8/22)

      
店の外観。(2015/8/22)

      
生ビールが旨い。
中ジョッキのお値段は、500円。(2016/5/14)

      
ほたるいかと筍の酢味噌。(2016/5/14)
お値段は、600円。

      
蕎麦豆腐。
お値段は400円。
見た目で涼を感じます。(2016/5/14)

      
冷しミックス蕎麦。
お値段は、850円
お揚げと天かすが入ってるので、ムジナ蕎麦の豪華版とでもいいましょうか。(2016/5/14)

      
冷しミックス蕎麦の蕎麦持ちあげ版。(2016/5/14)

お店の情報はこちら↓
寿々喜 (すずき) - 錦糸町/そば [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
1月11日錦糸町蕎麦や寿々喜「ガッツリ楽しみたい、美味しい美味しい蕎麦」★
蕎麦探訪 寿々喜@錦糸町 ぶらぶら日記/ウェブリブログ
3月14日 蕎麦や寿々喜 「ガッツリ楽しめる、美味しい蕎麦」

このお店の過去記事はこちらです↓
三つの七で喜ぶ♪ - 錦糸町/寿々喜 -
蕎麦屋の肴は目鯛の西京焼きに始まり - 錦糸町/寿々喜 -
蕎麦豆腐ってヤツを食してみる - 菊川/寿々喜 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0012
東京都墨田区太平3-18-8
寿々喜 (すずき)
営業時間
 11:30~15:00
 17:00~21:00
定休日
 木曜日・第4水曜日
03-6638-8622

寿々喜そば(蕎麦) / 錦糸町駅押上駅とうきょうスカイツリー駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間系の赤ウインナー - ... | トップ | ふわっふわ穴子を焼きで頂く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事