達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

蕎麦屋の肴は目鯛の西京焼きに始まり - 錦糸町/寿々喜 -

2015年09月24日 07時14分30秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
8/22(土)。
以前にも一度入った事のある近所の蕎麦屋「寿々喜」さん。
その後も何度か入ろうと試みが。。。

      
店にはカウンター席があり、店の外から込み具合の様子が伺えるので、何度か店内の様子を覗いた事があった。
結構な人気店なのである。

      
この日は、ほぼ開店時間の17時30分を少し回った時間帯を狙って入る事に成功。

      
まずは生ビールを頂く。
お値段は、500円。

      
お通し。
おそらく、大根かカブだろうか。。。
あっさりと上品な味の煮物。
飲兵衛にはありがたい一品。

      
さて。
まずは蕎麦屋の肴を摘みにキューっと一杯いきたいところである。

      
真っ先に目に入った珍しい魚の焼きを頂く事にしました。

      
その魚は目鯛。
目鯛の西京焼き。
お値段は、800円。
蕎麦屋で、目鯛という魚を頂けてしまうとは。。。
実に嬉しい限り。

      
お次は、蕎麦屋では定番の肴。

      
焼き味噌。(蕎麦味噌を焼いたもの)

      
お値段は、400円。
蕎麦味噌は、蕎麦屋によってオリジナリティが一番出る料理では無いかと思う。
この店のは葱を具材にして焼いてくれている。
香りもいい蕎麦味噌です。

      
さて、メインのお蕎麦。
天もりをオーダー。
この店の天ざる、天もりは天婦羅を自分の好みでオーダーできるんです。
いか天、野菜天が950円。
海老天、穴子天が1,000円。
かき揚げが1,050円。

      
この日、穴子天をチョイスしてみました。
茄子と紫蘇の天婦羅も一緒に盛られてきました。

      
穴子天はカリカリに揚がっていて、実に美味しく頂けました。

      
お蕎麦ももちろん美味しく。

      
日本人でヨカッタ♪(笑)

このお店の過去記事はこちらです↓


お店の情報はこちら↓
寿々喜 (すずき) - 錦糸町/そば [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
1月11日錦糸町蕎麦や寿々喜「ガッツリ楽しみたい、美味しい美味しい蕎麦」★
蕎麦探訪 寿々喜@錦糸町 ぶらぶら日記/ウェブリブログ
3月14日 蕎麦や寿々喜 「ガッツリ楽しめる、美味しい蕎麦」

このお店の過去記事はこちらです↓
三つの七で喜ぶ♪ - 錦糸町/寿々喜 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0012
東京都墨田区太平3-18-8
寿々喜 (すずき)
営業時間
 11:30~15:00
 17:00~21:00
定休日
 木曜日・第4水曜日
03-6638-8622

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強の生姜焼き - 錦糸町/... | トップ | タイ風カレーの饂飩 - 錦糸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事