達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

三つの七で喜ぶ♪ - 錦糸町/寿々喜 -

2015年06月15日 06時35分19秒 | グルメ - 和食
5/9(土)。
GW連休も終わり、最初の週末。
GW中に引越し後の整理はほとんど終わらせたつもりだったが、まだ落ち着いてはいない。
今度の家の近くには嬉しい事に蕎麦屋が多い。

      
その中で、引っ越す前から気になってた蕎麦屋がある。
別な店だが錦糸町駅から少し離れた場所にある、お気に入りのレストランベアという洋食屋でランチを食べ終え、近くをぶらぶらしてたら店前で順番を待つ客の姿を目撃。
その店が、今回の記事に登場する事になった日本蕎麦の店なのである。

      
店の名前は、寿々喜。(すずき)
「下町のそばや」と書いてあります。

      
にしても、「寿々喜」とは。。。
何とも縁起の良い店名ではないか。。。
箸の袋に書いてある店名の喜は昔の字であり、最初読めなかった、、、

      
まずは瓶ビールで乾杯だ。
一人飲みは何故かジョッキよりも瓶を頼む事のほうが多い気がする。
中瓶のお値段は、550円。

      
さて、まずは一品メニューを見る。
ぶつや天婦羅盛りなど蕎麦屋らしい一品ものもあるが、気になるメニューがいろいろ。。。

      
一番気になったのがコレ!
蕎麦やの焼鳥。
お値段800円。
ゴツくていい鶏肉を、オリジナルのタレで焼いている。

      
そして、繊細に刻まれたネギが添えられているあたり。。。
和だねぇ。
蕎麦屋だねぇ・・・

      
そして、旬のもの。。。

      
筍の天婦羅は、お値段600円。
塩で頂きます!
旨い!

      
こおなったら、飲んでいいかな?

      
いいとも!
なんっつってる場合ジャないけど、日本酒行っちゃいました。
真澄の純米でお値段は600円。
旨い!

      
せっかく蕎麦屋で酒を飲んでいるのだし。。。。
蕎麦味噌って肴を頂かない手はない!

      
お値段は300円。
ちなみに、普通よく見かける蕎麦味噌は焼いてあるが、ここの蕎麦味噌は焼いてない。
焼き味噌というメニューが焼いた蕎麦味噌らしい。。。

      
さてさて、、、
一番のお楽しみは、もちろん蕎麦だ。
この日は始めての来店という事もあったし、盛りを一枚頂く事に決めて。。。

      
蕎麦がくるまでの間は、おろし蕎麦職人という銘柄の蕎麦焼酎をロックで頂く。
お値段は、450円。

      
じゃ~ん。

      
お楽しみのセイロ登場!
もり蕎麦のお値段は、550円。
もう、見た目で旨そう~っと叫んでた。。。(心の中で)

      
適度な歯ごたえとつるつる感。
美味しいです。

      
最後は蕎麦湯を頂き~
終了!

また一つ下町の良い店を見つけちゃいました♪

お店の情報はこちら↓
寿々喜 (すずき) - 錦糸町/そば [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
1月11日錦糸町蕎麦や寿々喜「ガッツリ楽しみたい、美味しい美味しい蕎麦」★
蕎麦探訪 寿々喜@錦糸町 ぶらぶら日記/ウェブリブログ
3月14日 蕎麦や寿々喜 「ガッツリ楽しめる、美味しい蕎麦」

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0012
東京都墨田区太平3-18-8
寿々喜 (すずき)
営業時間
 11:30~15:00
 17:00~21:00
定休日
 木曜日・第4水曜日
03-6638-8622




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨いラーメンを食いに行こう... | トップ | 大好きなサンド♪ - 錦糸町/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事