達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

浅草に集合! - 浅草/鳥恵 -

2017年11月07日 06時15分59秒 | グルメ - 居酒屋
11/2(木)。

2017年もとうとう、11月に突入してしまった。
時が経つのを本当に早く感じてしまう。

さて、世間的に3連休の前日の木曜日。
この日は、久しぶりにブログ仲間の四葉ちゃん、ぴゅあこちゃんとオフ会を開催する事になった。
オフ会とは言え、このお二人との付き合いの年月は長く、もう単なるオフ会というよりは、飲み会に近いものがある。
そこそこ気心もしれてるので、店の選択も気楽にできる。

とは言え、この日の開催は浅草で決行することになった。
自分のお膝元と言っても過言では無い地へ、はるばる女子2名が足を運んでくれる。
失敗はできない。

そして、予めお二人にリクエストを聞いたおいたところ、焼鳥というリクエストがあった。
なので、いろいろ考えつつ、待ち合わせ場所の田原町へ。

自分は少し遅れて到着。
場所へ行くと、もう二人が落ち合っており、笑顔で迎えてくれました。

前回会ったのが2月だったので、もう半年以上も会っていない事になる。
挨拶を交わし、まずは店へ移動。

最初琶、国際通りの焼鳥屋で山三を考えたが、木曜日休み。
一応店に電話をかけるも、やはり出ないので、ここは断念。

次に頭に浮かんだのは、千束通り近辺の鳥恵。
電話を入れると、カウンターなら空いているとの事。
二人に確認をとり、タクシーで店へ。

      
はい、店に到着。
四葉ちゃんも、カメラ持参。
やはり、ブロガーの熱い血の様なものを感じました。
ぴゅあこちゃんは、どちらかというとテキストを重視するタイプなので、写真は撮らず。
けれど、ノリがいいので、飲み会には欠かせない存在だろう。

      
店に入ると、ママさんと大将がお出迎え。
オフ会の話を伝えると、ママさんも興味津々で話を聞いてくれる。
女子には優しいママさん、お二人の事を姫と呼んでました。(笑)
最初は、自分達の他に客もまだ疎らだったので、ママも大将も食べ歩きの話で盛り上げてくれた。
そうそう、蕎麦の話なんかも熱心に語ってくれた。
そんな話の中で四葉ちゃんは家族で、「やぶ蕎麦」贔屓だと話をしてくれた。
この辺りは、やはり東京の人だなって感じました。

      
随分と前振りが長くなっちゃいましたが、まずはビールを頂き、乾杯です。
再会を祝して、乾杯~♪

      
食べ物のほうは、まずはつくね。
お値段は2本で500円。
この日は、3本でやってくれました。

鳥恵名物といっても過言ではないつくね。
玉子の黄身で頂くのが、何とも旨い。

      
女子多いので、サラダも頼みました。
シーザーサラダ。
お値段は530円。
上に乗ってる白いのは、鳥肉です。

      
ベーコントマト。

      
熱々。
少しさましてからいただかないと、猫舌の人は火傷しちゃいますよ。

      
焼鳥は3本セットを、それぞれが好きなものをチョイスするって事にした。
3本セットは、手羽と残り2本は好きなものをチョイスできるってシステムだ。
まずは、ぴゅあこちゃんチョイス。
奥の2本がチョイスした、皮と焼鳥。
タレで焼いてもらいました。
そして、自分と四葉ちゃんのリクエストに答えて、軽く演出。(笑)
あざっすー♪

      
四葉ちゃんは、皮を塩で焼いてもらった。
奥は焼鳥だったっけな。
やはり会話に夢中で、メモがおろそかになってます。。。

      
自分は、ぼんじりと焼鳥を塩で。

      
会話は尽きない。

      
そうそう、ぴゅあこちゃんは、自分の後輩なんかの事もしってたりする。
例えばY川君。
ノリの良さでは、ぴゅあこちゃんとも負けず劣らず。

そして、昔よく会ってた「ばんぱくさん」の話も出たり。
四葉ちゃんは、そんな「ばんぱくさん」ともSNSで、繋がっていたりする様だ。

何だか懐かしい。

一軒目は、こんな感じで終了。
けれど、楽しい宴は終わらない。

記事は続きます。

お二人のブログはこちら↓
ぴゅあライフ
晴れときどき、サボリ気分!

お店の情報はこちら↓
鳥恵 - 入谷/焼鳥 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
鳥料理が食べたい時は、浅草の鳥恵で決まリス (2013/11/??)
鳥恵で美味しい串焼を食べよう! (2014/7/4)
浅草でいい鶏屋さん見っけ@鳥恵 (2014/9/14)
鳥恵で飲み会! (2014/9/28)
最近よく行く鳥恵(トリシゲ)☆ (2014/9/30)
お気に入りの店へ - 浅草・鳥恵 - (2015/3/25)
THE YAKITORI - 浅草/鳥恵 - (2015/7/18)
「ヤキトリ」食べ行こ~☆ - 浅草/鳥恵 - (2015/11/7)
コノつくねが食べたくて... - 浅草/鳥恵 - (2016/8/2)
今シーズンの初鍋は鳥すき - 浅草/鳥恵 - (2016/10/7)
鳥屋のから揚げ - 浅草/鳥恵 - (2016/12/28)
つくねの相方 - 浅草/鳥恵 - (2017/3/25)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草5-15-3
鳥恵
営業時間
 17:00~23:00くらい(間違ってたらごめんなさい)
定休日
 月曜日
03-3876-8292


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の下町酒場 - 南千住/遠... | トップ | 奥浅草の夜は永遠に♪ - 浅草... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い出しっぺ (四葉)
2017-11-22 14:34:37
オフ、、てか三人飲み会の仕切りありがとうございました。
日程だけおさえて、あとは達ちゃん任せって。笑

焼き鳥おいしかったー
達ちゃんのオススメってだけあってどれも大満足しちゃいました。
話しはつきませんでしたなー
返信する
四葉さんへ (達ちゃん)
2017-11-22 21:28:56
こんちわー。
その節はどうもです♪
いや、浅草をはじめ下町開催であれば、お任せあれ。
そして、会費も2,000円繰り越されてます。

焼鳥美味しいでしょ。
居心地いいし、浅草はこんな店が多いんだよ。
っていうか、またやりましょうね。
女子2人を連れて行きつけいけて、ちょっと鼻が高かったよ。(笑)

是非に是非に♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事