達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

巣鴨ランチ@ときわ食堂

2014年11月26日 06時46分00秒 | グルメ - その他
11/4(火)。
記事は、
朝から巣鴨散策?
に続きます。

お腹が空いてきたので、何処かで昼食を。。。
歩いていて、ときわ食堂を何店舗か見つけた。
昼時なので、何処もいっぱい。
というか、並んでる状態。
でもせっかくなので、並んで入る事にします。

      
まずは、生野菜をオーダー。
お値段は、470円。

      
自分的には、こういうのが一番好きかな。
野菜の煮物盛り合わせ。
お値段は、370円。
オーソドックスではあるんだけど、なんか置いてる店って少ないと思うし。。。

      
ロースかつ皿。
お値段は、700円。
こちらは、定食版もありました。

      
これが抜群に旨かった。

      
自家製コロッケで、お値段370円。

      
刺身盛り合わせも充実。
その日によって中身は違うみたいですが。。。
三点盛りでお値段760円。

      
中身は、蟹。

      
マグロ。

      
そしてタコの三点。

      
ヤーコン茶割りなんてのもあって。。。

      
頼んでみました。

      
胡瓜のぬか漬け。
お値段は230円。

      
海老フライ。
一本からオーダー可能です。

      
っていうか、大きさがハンパないす。

      
最後は味噌汁で〆。

      
味噌汁のメニューもいろいろですが、「本日の味噌汁」なら60円。
この日の具は豆腐でした。

やっぱ、「ときわ食堂」は、あらためてクオリティが高いなって思いました。

      
あ、そうそう、よく見かけた「カラオケ無料」の看板。
無料?って。。。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
巣鴨ときわ食堂 庚申塚店 (すがもときわしょくどう) - 庚申塚/定食 ...

この記事の関連記事はこちらです↓
朝から巣鴨散策?

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-33-2 藤川ビル 1F
巣鴨ときわ食堂 庚申塚店 (すがもときわしょくどう)
営業時間
 9:00~23:00(L.O 22:30)
定休日
 無休
03-3576-2269


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から巣鴨散策? | トップ | 都電で千登世橋へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケなんですね…? (くぅ)
2014-11-26 09:51:19
お茶とか軽食とかついて、最初に会費払うっていうのは「歌声喫茶」で体験がありますが、「カラオケ無料」ってことはスナックのカラオケ的なことなのでしょうかね?
つづきを楽しみにしておきます(笑)

さて、ときわ食堂。
巣鴨にはいっぱいあるのですね~。
有名なチェーン店だったりするのでしょうか?
お酒を飲む人がつまみにもできるし、ご飯食べたい人が定食にもできるスタイルなんですね!
これはいい!
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2014-11-26 23:12:52
「カラオケ無料」の店は、結局入ってないので、どんなシステムでどんな店なのかは分からず仕舞いでした。
残念♪

「ときわ食堂」は巣鴨に数店舗。
あとは浅草やら町屋やら入谷とか、下町中心に展開してるみたいですね。

ただ、クオリティの高さには毎回ビックリです♪

そうそうもちろん定食だけもアリ♪
お酒に摘みもアリ♪

アリがたいお店なんですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事