達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

都電で千登世橋へ

2014年11月26日 23時16分49秒 | 東京
11/4(火)。
記事は、
巣鴨ランチ@ときわ食堂
に続きます。

      
ときわ食堂で昼食を摂った後は、巣鴨駅に戻らずにそのまま都電荒川線の庚申塚(こうしんづか)駅へ。

      
庚申塚(こうしんづか)駅で、昭和か感じの「パーマ屋」さんの看板を発見。
なんか、いいな。

      
都電荒川線に乗るのも実に久しぶり。

      
早稲田行きに乗って。。。

      
鬼子母神前駅で下車。

      
目的地は千登世橋(ちとせばし)です。

      
えっと、ネットで知ったのですが。。。

      
橋上に目白通りを通し、明治通りとの立体交差になっていて、東側に連続する千登世小橋で都電荒川線を跨ぐ作りになっていて、なかなか良い景色が楽しめる場所。

      
って、事でカメラに収めるべく、来て見たのです。

      
肝心の千登世橋は、残念ながら工事中でしたが、、、

      
都電荒川線を橋の麓で真近に観る。

      
橋に登る階段も、またなかなかの雰囲気だし。

      
来て良かった。。。

で、次は動物園に行けなかった変わりに。。。
タクシーで東池袋まで移動です♪

記事は続きます。

千登世橋の情報はこちら↓
橋の観察室 〈千登世橋〉

この記事の関連記事はこちらです↓
朝から巣鴨散策?
巣鴨ランチ@ときわ食堂


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨ランチ@ときわ食堂 | トップ | 初めての猫カフェ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事